いよいよ師走!

b0292308_12351639.jpeg

娘の里帰り出産も終了。
めんこい初孫を札幌へ送り届けました。
(たまたま用事がありました)
出発から到着までずっと寝てくれてエライね〜♪
などとばばバカな毎日(笑)
ずっとLINEの登録を拒否していたのに
動画いっぱい送る事が出来るよ♪という言葉に負けて
とうとうLINEデビューしました。
おまけにインスタまで始めてしまいました=(^.^)=
孫の力は大きいね 笑


先日、孫ロスに陥ってるおじいちゃん(夫)を誘って
約2か月ぶりの赤ちょうちん「居酒屋 花」さんへ♪
b0292308_14121952.jpeg
いつも変わらずホッとするお店です。

忘年会シーズン突入。
いつもよりお出かけ回数が増えそうです。
おじいちゃん(夫)の孫ロス解消できるかな?

b0292308_15211463.jpeg




# by hiromin5h | 2017-12-01 11:52 | Comments(0)

初めてのお留守番♪

外は雷がピカピカゴロゴロ。
バケツをひっくりかえしたような雨と風
おまけに寒い。
孫とおばあちゃんはぬくぬくの部屋で留守番隊です。
赤ちゃんの母である私の娘はボチボチ札幌に帰る
準備のため髪を切りに美容院へ。
b0292308_16001732.jpeg
布をグルグル巻きして遊んでいる訳ではありません。
おひな巻きというそうですがぐっすり眠ってくれます。
35年前におひな巻きを知っていたらもう少し楽しく
育児ができたかもね。
夜泣き対策は近くをドライブしていましたが
運転手のお父さんは辛かっただろうね笑






# by hiromin5h | 2017-11-18 15:56 | Comments(0)

もう冬の始まり

ご無沙汰です。
パソコンが壊れブログを放置している間に
初孫が誕生しました♪
b0292308_17132284.jpeg
泣いても笑っても寝ていてもみんなを笑顔にしてくれます。
あんよもかわいい(*´∇`*)
b0292308_17182845.jpeg
孫が誕生と同時にじいちゃんばあちゃんも誕生しまして
札幌に行ってしまうまであと2週間。
新米のじいちゃんばあちゃんはまごまごしながら
お世話します(*´∇`*)


# by hiromin5h | 2017-11-10 17:07 | Comments(0)

幸せになってね〜♪

b0292308_07574988.jpg
今年の上半期もあっと言う間にすぎてしまいました。
6月24日は長女の結婚式でした。
b0292308_10070953.jpg
花嫁の父は少し緊張してました。
私の出番があるかと前日からドキドキしていましたが
何もなかったのでいらない心配でした(笑)
b0292308_10191478.jpg
父から新郎へ娘をよろしくね。
b0292308_10281293.jpg
これからは二人仲良く人生歩んでね。
b0292308_10355926.jpg
私達の結婚式にはなかったファーストバイトセレモニー♪
b0292308_10380242.jpg
ビールの銘柄当てや高級ワイン当ての余興では、
新郎の友人や新婦の父もノリノリで盛り上がります。
b0292308_11344248.jpg
「ぜったい泣いてしまうから手紙を読むのはやめてね」と
お願いしておきました。
その代わりと言う訳ではないでしょうが、生まれた体重分の
お米を手渡されました。
ウェイトマイ(ウェイト米)というそうです。
b0292308_10503393.jpg
娘が生まれた時を思い出し、本来ならばここで涙があふれる
場面だと思いますが、司会の方が「新郎3,220g、新婦3,720gでした」とアナウンスすると一瞬の間の後笑いが起きました。なぜかというと…
そうです、娘の大っきかったこと〜😁
最初から最後までみんな笑顔いっぱいの結婚式でした。
あっ!一人涙ぐんでたね〜お父さん‼︎



# by hiromin5h | 2017-06-30 10:38 | Comments(0)

落ち着かない毎日。

b0292308_18182531.jpg

b0292308_18263947.jpg

久しぶりにいけ花のお稽古の写真。
1枚目はお稽古直後だからイイ感じ♪
家に帰っていけると別ものになってしまった(笑)

2枚目は父の日バージョンのアレンジ。
うーん。なかなかうまくいかないなぁ(ToT)
でも花のある生活はソワソワした気持ちを一瞬だけど
ホワッとした気持ちにしてくれます╰(*´︶`*)╯♡
やっぱりやめないでもう少し続けよう( ˘ω˘ )

いよいよ今週末は娘の結婚式。
娘はもちろんだけど、私も親として初めての事なので
ドッキドキです(*^^*)
ベールダウン美しくできるかな〜。
もーやんはバージンロードちゃんと娘をエスコート
できるかな^_^



# by hiromin5h | 2017-06-19 18:15 | Comments(0)