「赤横部」の部活日♪

赤横に顔を出すようになって10ヶ月。
なぜか気の合うお友達もできまして、赤横部が結成されました。
部活の活動日の金曜日、ほんとは欠席の予定でしたがやっぱりみんなと呑みたくて
行ってしまいました(笑)
「よの介」さんで部長と副部長がお待ちかねです。
久々の集合でいきなりテンション上げ上げです♪
さてさて、本日のお通しは
b0292308_22001155.jpg
b0292308_22032915.jpg
お通しがなんと、つぶ・ほたて・かきの「貝3品」!
つぶは半分食べた後の写真なのでアレですが、どれも貝が1個づつです。
食材は相変わらず高級ですが、調理法や盛り付けはやっぱり「よの介流」です。
「これでも少しずつ勉強してるんだよね~」というマスター、これからも楽しみです♪

2軒目は大好きな「花」へ。
さすがに忘年会シーズン。混んでいたようで、お通しをが無くなったので、
特別につくってくれました。
b0292308_22473422.jpg
いつもきれいに盛り付けられたお通し♪
当然ながらお味も最高です。特に「マツカワ」のお刺身は絶品でした!
お隣に居た方が私たちの話を聞きながら、いちいちメモをとってます。
お話を伺うと、東京からいらっしゃったとか。

毎度のことながら、赤横で超ご機嫌になっている私。
一緒に来れなかったmoyanの名刺をママに出してもらい、東京からのお客様に
渡しました。
「なんでmoyanの名刺なの?」って部長と副部長に言われましたが、
そこは、釧路情報を発信しているmoyanのブログを見てもらったら釧路のことが
ちょっとでもわかってもらえるかと思ったのですが、今になって思うと
さすがに酔っ払いのお恥ずかしい行動です。(穴があったら入りたい)

その名刺のお返しにと1枚のメモを渡されたのですが、それを見てびっくり!!
テレビに出ている方でした。
メモには「BSテレビぶらり旅、いい酒いい肴」毎週火曜夜10時~11時
太田和彦です。見てください。
「サンデー毎日」連載「日本ぶらり旅」の取材できました。 と書かれています。

そのBSのテレビ番組を見たことがなかったのでピンときませんでしたが
さっき検索してみたら、有名な方のようでした。
たいへん失礼いたしました(笑)
それにしても、知らないって怖いですね。
(サンデー毎日も買ってみようw)

そのあともう1軒行って帰ったのは3時半。
今日は1日ボーっとしてました。
反省しまーす。…ってとりあえず言ってみる(笑)







by hiromin5h | 2013-12-14 23:59 | Comments(2)
Commented by もーりー at 2013-12-15 09:40 x
こんにちは
遅くまで付き合ってもらいまして
ありがとうございました。
昨日は、自分も反省しました。
最近、部活が楽しすぎて・・・。

Commented by hiromin5h at 2013-12-15 18:39
もーりーさん、こんばんは♪
楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますねw
サンデー毎日、気になります(笑)
<< 居酒屋ももちゃん♪② 楽しい赤横♪♪ >>