ひなまつり♪

b0292308_20034890.jpg
b0292308_20052095.jpg
今日はたのしいひなまつり~♪

2年前まで、我が家から歩いて100歩くらいのところにあった居酒屋さんで、
3月3日のお雛様の日に「特製茶碗蒸し」を女性限定でサービスしてくれていました。
この「特製茶碗蒸し」がめちゃめちゃ美味しかったのを思い出しました♪
今はもう閉めてしまったので、食べられないのが残念です。

自分で、手のこんだ料理もあれこれつくってみたいけど、今はできないなぁ(´д`)
とりあえずおひな祭りっぽい料理をしてみました♪
ふくさ寿しとはまぐりのお吸い物(はまぐりは初めてたべた~♪)
b0292308_20215242.jpg
b0292308_20242719.jpg
白酒の代わりに福司の「にごり酒」です♪ (みな二コリにしようか迷ったけどw)
     
b0292308_21304979.jpg
にごり酒はどんどん味が変わるようで、酸味がつよくなってきたようです。
でも、おいしぃ♪♪
4月は何を口実に呑もうかな~(笑)




by hiromin5h | 2014-03-03 23:45 | Comments(2)
Commented by  もも at 2014-03-06 15:54 x
今日はお昼を食べ損ねていたので、お腹がぐーって鳴りました。

雛人形、色合いがとっても優しくて、桃の花と菜の花と、
まさに女の子の色ですねぇ・・・+:。(´ω`*)゚.+:。ウットリ

Commented by hiromin5h at 2014-03-06 18:38
ももちゃん、こんばんは♪
ふくさ寿司、家族には評判でした。具材はミツカンさんですw

このお雛飾りは一目惚れで購入しました。
娘の物ですが、明日しまう予定です。
間違いなく、娘の婚期は遅れそうです(〝⌒∇⌒〝)
<< かにくりーむころっけ♪ 楽しい仲間と楽しい食事♪ >>