日本酒バンザイの夜♪

珍しく、土日の休みがmoyanもいっしょになった土曜日の夕方。
「飲みのみ活動」行きましょか~♪ってことで久しぶりに夜の部の北大通東家さんへ。
b0292308_14510896.jpg
晩酌セットをお願いしてまずはビールとお通し三点盛りでカンパーイです♪
b0292308_14572317.jpg
焼きみそには日本酒ですよね~。
b0292308_15030186.jpg
お酒の飲みくらべが出来るように、小さめのグラスで「春鹿」をだしてくれました♪
板わさとわさび芋、どっちにしようか迷った末のわさび芋。
写っていないけど2杯目のお酒「正雪」もありますよ。
b0292308_15171765.jpg
b0292308_15180108.jpg
熱々の天婦羅は春菊、たち、かき、大えび♪
どうやら私は、大好物は最後にとっておく性格だったようです。
3杯目の「風が吹く」と大好物の大えびw
b0292308_15284225.jpg
もう、腹九分くらいになったので〆のお蕎麦は1人前でお願いしましたが、「気遣いの人」の大将が、私の分を超小盛りにしてくれました♪(あっ!もちろん女将さんも気遣いの人です!)
b0292308_15461968.jpg
大将、女将さんご馳走様でした★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
もう、もう満腹です(笑)おまけに超ごきげんですよ~ (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

次は赤横を覗いて席が空いているお店へ。 (今日はどこも混んでます)
なんとか座ることが出来たのはよの介さん。 私は引き続き日本酒でいきます♪
マスターがお勧めの 醸し人九平次/純米大吟醸ランデヴー
奥深い味わいで美味しいです♪ (誰だ!ホントに分かるの~?って言ってるのはw)
b0292308_16040202.jpg
moyanはポルトガルビールをビンのみです。ワイルドだろ~って古いでしょw
b0292308_16070724.jpg
1杯飲み干したところで、団体のお客様がやってきたので「花」さんへ移動♪

いつもの常連さんと、久々にお会いした常連さんが詰めて席をあけてくれました。
またまた日本酒でいきまーす(^-^*)/
花ママお勧めのお酒は
b0292308_16365752.jpg
あっ!東家さんで飲んだお酒だ~♪ 美味しいから人気なのかな?
お隣の常連さんが「二人に飲ませてあげて」って頂いたのが10年ぶり~!!
b0292308_16431703.jpg
久保田の萬寿♪ おいしいわ~(=^~^)o∀ウィー
一晩でいろんな銘柄のお酒を飲んじゃいました。
このほかに美丈夫ともひとつなんか飲んだな。でへへへ。

最初におなかいっぱーい食べたから、飲んだお酒の銘柄ちゃんと覚えてる♪
moyanも眠りの小五郎にならなかったw
二人してまともに楽しく帰りましたよ♪こりゃ奇跡だねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



by hiromin5h | 2014-04-13 18:00 | Comments(2)
Commented by もーりー at 2014-04-13 21:12 x
こんにちは
今回は、妙に写真が綺麗に感じるのは
僕の気のせいでしょうか?
東家さんの晩酌セットが凄く魅かれるんですが
飲み物は日本酒じゃなきゃダメなのかなー?
最近、夫婦で活動しはじめたので
そのうち遭遇すると思います。
Commented by hiromin5h at 2014-04-14 08:40
もーリーさん、おはようございます♪
さすがスルドイご指摘w
この日は電池を充電してからしゅっぱ~つ♪
さて、写真をとりましょ♪と思ったら
「カードが入っていません」と表示されました(T-T)
ご察しのように撮影はmoyan です(^-^ゞ
<< 「和みの心」とミーコちゃん♪ 早起き&花の種まき第2弾♪ >>