hana,hana,hana♪

久々に青空がのぞいた日曜日…と思ったら何時間もしないうちにまた曇りそして雨。
いいかげん雲のない青空がみたいなぁo(´д`)o
まぁ、お天気の事は私にはどうも出来ないので、伸びていた髪をカットしてcolorして
せめて気分くらいはスカッとしようと美容室へ。
ふ~。 4時間かかって、ちょっとだけ若返ってきました~(笑)

こんなうっとうしいお天気ですので、久々にお花をupしま~す♪
小さい花がいっぱい。
b0292308_17521530.jpg
このお花は「ギガンジュウム」ひいた写真が↓↓ おもしろい形のお花です♪
b0292308_17565043.jpg
そして、今週はアレンジのお稽古♪
b0292308_18041249.jpg
初めて習うかたちの「ラウンド」
どこから見ても丸く見えるように挿しますがけっこう難しい。
いつかは素敵に飾れるようになりたいな~(*'-'*)

先週のこと、花は花でもいつも楽しいお馴染みさんが集う「花」さん♪
b0292308_18163524.jpg
きゅうりが苦手なmoyanのために花ママが、違う一品をよそってくれました。
いつも、お気遣いありがとうございまーす♪
「クマもんさん」に続き、週明けに釧路を離れられる気さくなご常連夫妻にも
お会いできてヨカッタ~!ちょっとさみしくなっちゃうなぁ。
きっと、いつかまたお会いしましょう♪♪(^0^)/~~see you again!

久々に炭火焼&手打ち蕎麦の「よいしょ!」さんの、〆の蕎麦にもありつけて、
帰ったのは明るくなりかけた午前3時でした(笑) 
よいしょ!さんの〆のお蕎麦は幸せな気持ちで帰れるんだな~♪

午前様(ほぼ朝帰り)から6時間後、ももちゃんの床屋さんです。
予約を忘れていて4ヶ月ぶりのトリミング。トリマーさんにイヤミを言われちゃった(--,)

「はな」は「はな」でも、これはももちゃんの「鼻」
顔をブルブルしても鼻の位置はズレないのです。
b0292308_18510086.jpg
あまりにも久々すぎで、お腹と足に毛玉ができてしまい(普段のブラッシングができてない)
丸刈りモモちゃんになってしまいました。
b0292308_19040687.jpg
ごめんねももちゃん。
1ヶ月くらいしたらまためんこくなるから、ちょっとの間お許しを。(;´Д`A ```
ちなみに、beforeのモサモサももちゃん↓↓
b0292308_20245433.jpg


by hiromin5h | 2014-06-22 20:11 | Comments(3)
Commented by ヒト科もも at 2014-06-22 21:05 x
お花綺麗ですね~イイナイイナ♪

ワンコの毛、もしゃってるのも個人的には好き~
ももちゃん、毛が伸びる間にお洋服を楽しむのもいいかも(^_^)
それにしても、なぜ鼻だけブレないのかな?

ちょっと前、御曹司を「よいしょ」さんのお蕎麦で釣って、久々に二人で花さんに行きました。
シメにあのお蕎麦をいただけるのってシアワセ!


Commented by hiromin5h at 2014-06-22 23:17
ヒト科ももちゃんこんばんは~♪

やっぱりお花は癒されますね。
いけばな教室で習うのは大儀なんだけど、
毎週キレイなお花を見ると、なかなか辞める決心がつきませんw

御曹司さんも「よいしょ!」に行っちゃいましたか(^^)
のんべぇの私は、ビールと焼き鳥と蕎麦、もう虜です(笑)
また、みんなで行こうね~♪♪
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-28 06:21 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
<< ももの病院。 クマもんさんのお見送り&和商の日♪ >>