浜中町・厚岸町・中標津町のソフトクリーム♪

前回、早めにupしますね~♪ とかいってから10日以上経ってしまいました。
あっというまに9月も半分終ってしまう(・・;)
ソフトクリーム目当てで行った先は霧多布温泉ゆうゆ♪
なかなかスッカと晴れた景色が見れてない。この日もうっすらモヤってました。
b0292308_16482731.jpg
b0292308_17012979.jpg
昆布の粉末をふりかけて、スプーン代わりの昆布が添えられています。
クリームの甘さと昆布の旨みが予想以上にマッチしていました♪

今週の「まれ」のケーキもクリームに昆布を混ぜるストーリーでしたが
昆布ソフトを食べた後なので、その美味しさが想像できました♪

コーンの紙をはがすと、ワッフルタイプのコーンにも昆布が混ぜ込んでありました!
b0292308_18214752.jpg
昆布ソフトを考案した人の昆布愛を感じます! 

昆布といえば、霧多布温泉ゆうゆから20分くらい車を走らせた琵琶瀬展望台の
レストラン湿原ユートピア。
午後1時30分くらいだけどお店に入ると、お昼の部がもう終了しようでした。
「ラーメンぐらいならOKだよ」とお店の人。  ありがたや~♪
腹ペコだと機嫌が斜め気味になるmoyanとの車中の雰囲気が悪くなりますからね。
b0292308_21082498.jpg
待つこと5分。しょうゆラーメンができました。
麺の下で長さ20cmくらいの昆布からグルタミン酸が出ています!(多分)
あっさりスープですが、昆布の旨みがでて体にやさしい感じです。
美味しいラーメンにありつけてよかった~♪

腹ごしらえ後に琵琶瀬湿原をパチリ。
b0292308_21344316.jpg
帰り道、厚岸の森高牧場でもソフトクリーム♪
b0292308_22042402.jpg
おもてなしグルメラリー、やっとスタンプ3個になりました。
期間は10月31日まで。あと何個いけるかな。



ソフトクリーム番外編♪
国道272号線で目に留まった「ソフトクリーム」の のぼりと看板。
b0292308_22463819.jpg
牛のまち中標津らしいネーミングの「cafe beco」さん
b0292308_22571486.jpg
超濃厚なクリームがコーンの中にもびっしりつまってました♪
私の胃袋も超濃厚クリームで、おなかいっぱいになりました(笑)


by hiromin5h | 2015-09-12 23:47 | Comments(2)
Commented by もも at 2015-09-14 12:44 x
ソフト三連発!お腹大丈夫でしたでしょうか(笑)

とくに昆布の、食べてみたいな~ワッフルのカップ部分も美味そうだな~
Commented by hiromin5h at 2015-09-14 16:21
ももちゃん、こんにちは♪
becoさんのソフトクリームは別の日です。
缶ビール3本は簡単に飲めるけど
ソフトクリームを1日に3つは罰ゲーム
ですね(笑)
こんぶソフトはけっこうオススメです♪



<< 素敵な花束&蕎麦スタンプラリー③ さよなら夏の日~♪ >>