赤ちょうちん横丁で誕生会♪

b0292308_14382124.jpg
いつもお世話になっているまりりんの誕生会。
たまには赤横ではない人気のイタリアンのお店にしようか有名和食のお店にしようか
あれこれ迷いましたがやっぱり通いなれた赤ちょうちん横丁ですることにしました。
赤ちょうちん横丁にも美味しいお店がいっぱいだもんね♪

待ち合わせの時間よりちょっと早かったのでひとりで「よの介」で時間つぶし。
まったく気を遣わないのがいいのよね~。
b0292308_15183021.jpg
毛がに・ほたて・まぐろの大トロ&赤身の豪華4点盛り。
一切れの大トロを中心に器の白を引き立たせた配置がよの介流です。ゆるゆるなテキトーがイイね。
ビールを1本あけたところでちょうど予約の時間。
初めてのお店に移動します♪

3月にオープンした「癒し酒場potion」遅ればせながらのデビュー☆
女子会で誕生会なんです。と予約しました♪

ポーション自家製の燻製盛り合わせ♪ ワインがすすみます!
b0292308_17093844.jpg
グツグツ感が分かるかな~?デミオムライス♪
牛肉がホロホロでデミソースがまいう~+.(*'v`*)+
b0292308_17090201.jpg
わぉーー!!サプライズケーキがキターーー!!
マスターやりますね~(人´∀`).☆.。.:*・°
照明を消してhappy birthday to まりりん~♪ (*^Д^)ノ。・:*゜★。・゜☆ おめでとー♪
ケーキにグレープフルーツがおとな女子にぴったり☆
b0292308_16121575.jpg
京都で仕入れてきたばかりという特別純米大吟醸の「特別」を超えて「Ultra」をつけた
「澤屋まつもとUltra純米大吟醸」このお酒はひと言では言えない美味しさ!
甘みと旨みがあるけどスッキリ、でもしっかりしていて酸味も程よく香りも華やか♪
なんとも贅沢なお酒です!美味しい料理でチビチビもいいけどこれだけでも最高です!
b0292308_17264833.jpg
赤ちょうちん横丁にはレベルの高い美味しいお酒が集まってますね~。
それにしてもマスターがイケメンで女性客が多いのも納得!帰るときも女子100%で満席でした。
マスターお気遣いありがとね~。

さてさてお腹もいっぱいになったところでホームグランドの「花」で2回戦目♪
b0292308_18215878.jpg
いつものご常連さんと和気藹々♪久しぶりの女子会は楽しくまだまだ続くのでした~♪



by hiromin5h | 2016-05-29 19:05 | Comments(0)
<< 再訪して満足満足♪ 休日の公園めぐり♪ >>