夜が長いから。

b0292308_20040457.jpg
愛犬ももちゃんが虹の橋を渡って3ヶ月半が過ぎました。
「ただいま~」と帰ってもシーン…としている感じにも慣れてきたけど
今どきは帰宅する時間、家の中は真っ暗でちょっと寂しいです。
思い返すと仕事のときは、ももちゃんのためにラジオをつけたまま、
洗面所(モモ用のトイレと水)の電気もつけて、ストーブもタイマーで
点火するようにしていたから、暗くなった時間に帰っても部屋の中が暖かだったんだなぁ。
ラジオがついていたからシーンとしてなかったし。

この前までは日ハムが勝つか負けるかで燃えていたけど
今は日ハムが日本一になったと言うのに何か物足りないんだな~。

あっ!大丈夫。ペットロスじゃないですよ。ハムロスでもないです。


日が短くなったのもあって帰宅してから寝るまでの時間が長い長い!
しようと思えばする事がいっぱいあるけどなぜか家事をする気にならない(怠慢)
飲みに出るのも億劫になってきたしなぁ。

ふと「漢検受けてみっかな~」と思い、昨日受験料を納めてきました!
b0292308_19301651.jpg
漢字を読むのはいいけど、書くのが驚くほど書けない!
やっと脳みそでひらめきかけても手まで伝わらない (;´Д`A ``

ちょっと甘く考えていたかな。1回で合格は無理かも。
まっ、今日のところは傾向と対策を考えて明日からガンバロー!!
明日からというのがもうダメだよね~(笑)

来春合格したらおしらせします。
それまでが忘年会やら新年会やら誘惑がいっぱいなんだよね~ ヾ(@^▽^@)ノわはは



by hiromin5h | 2016-11-08 20:09 | Comments(2)
Commented by もも at 2016-11-16 15:01 x
よい写真ですね~目を見つめ合って(^^)
年末の受験生 お酒の誘惑との戦いですね!
Commented by hiromin5h at 2016-11-17 13:40
ももちゃんこんにちは😄
夜が暇でチャレンジする事にしたけど
お酒を控えないといけない事を失念しておりました😁
二つ覚えて一つ忘れる感じでさっぱり捗らないです(笑)

<< 1ヵ月のご無沙汰でした♪ あれこれ。 >>