2017年のはじまり♪

b0292308_10124044.jpg
新年を毎年実家で迎えていましたが結婚35年目にして初めて我が家で迎えるお正月。
今年は札幌に住む娘が彼を連れだっての帰釧です。
お酒はいける口と聞いていたのであれこれ仕入れて並べてみました。
b0292308_04533783.jpg
娘たちは一ノ蔵大吟醸玄昌を用意してきました。
どんなおもてなしをしようか考えましたが
やっぱり日本酒にはお刺身は欠かせません。
b0292308_05260796.jpg
特大の真つぶの殻を残して飾りにしたかったけど失敗。_| ̄|○ガックシ...
結局殻をガンガン割って身だけを盛り付けました。
北大通り東家さんからいただいたししゃも、鰊の切込み
ますみちゃんからいただいた酪恵舎のモッツァレラチーズも日本酒に
ぴったりの肴になりました。
札幌育ちの彼にめちゃ喜んでもらえたようです♪
家族5人で四合ビンが5本空きました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
日本酒以外ものみました。全員飲兵衛だ~(笑)
b0292308_05555311.jpg
丹頂鶴、和商市場、釧路の夕焼けを堪能し、3日から仕事の二人は
元日うちに札幌へ帰っていきました。
初めての釧路、わが家の感想はどうだったんだろ?
まっ、懲りずにまた一緒に飲もう!(笑)


2日の昨日は厳島神社へ初詣。写真は数年前のです(;^_^A
b0292308_06321021.jpg
200円のおみくじをひくと末吉。まぁまぁか・・・。
b0292308_10364297.jpg
おやっ?隣で金運・勝負運の300円のおみくじがある!
金運がきになる~!
100円お高い300円だけど・・・。え~ぃっ!!チャリン×3
b0292308_10551107.jpg
むむむ。
吉ではあったけど、200円のくじも300円のくじも外装が違うだけで
中のくじは同じでした(-_-)

欲張ってはいけない!という神様のお告げのようです。

どうぞ今年も穏やかな一年でありますように。(-m-)” パンパン



by hiromin5h | 2017-01-03 11:03 | Comments(0)
<< コッタロ湿原のフロストフラワー♪ 1ヵ月のご無沙汰でした♪ >>