<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に「居酒屋ももちゃん」♪

昨日の日曜日、あちこちのお友達から美味しいお酒やら、食材をいただいたので、
久々に「居酒屋ももちゃん」Openしちゃいました♪
b0292308_19392718.jpg
ほんのり桜色したお酒「李白・華露」 すっきりしてるけど華やかな味わいで美味しい!
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
アテは春の香りの山ウドの天ぷらと酢味噌和え。
味覚も視覚も春らしくて、何だかウキウキしてきます♪

b0292308_20470972.jpg
どっしりした口当たりの「生原酒花菱」には真鱈の粕味噌漬けが合います♪
この真鱈は和商市場内「真羽太(まはた)商店」さんで仕入れました。
真羽太さん自家製の粕味噌漬けですが、とても大きい鱈だったようで、箸を入れると
身がはらりと離れ、まるでホタテの貝柱のような食感です♪

何だかいい感じにご機嫌です(=^~^)o∀ウィー
b0292308_21121279.jpg
初めて見たYEBISUの青い缶ビール。コクがあってまろやかです♪
ビールに合わせて「月見つくね」といきたいところですが、キンピラごぼう入り
「鰯のハンバーグ」に、てりやきのタレをからめてみました♪
これまた、ビールがじゃんじゃんすすみますε= (^□^*) ぷは~っ♪
もうお腹がいっぱいになってしまいましたが、どうしようかな~…。
美味しい蕎麦で〆ようか迷い中…。

やはり、今晩はこれでおひらきにしましょう(笑)
美味しいお酒とご馳走をいただいたので、今週も1週間ガンバリますよ~♪\(^o^)/



 

by hiromin5h | 2014-05-26 21:56 | Comments(4)

ウレシイ発見♪

しばらく放置してしまいました( ̄Д ̄;;
3~4日前に、カニカレーが美味しい!という記事をupしましたが、どういう訳か削除してしまい、「何だかな~|||(-_-;)||||||どよ~ん」って感じでしたw

そんな、今日の仕事帰り。近道で住宅地の狭い道路を通るのですが、
ふとmoyanの「この辺りにワインのお店があるよ」の話を思い出しました。
何本目の通りか忘れたので端から順番に通ってみました。
3本目の道路を車でゆーっくり通って発見しました♪
b0292308_19221939.jpg
b0292308_19253198.jpg
ワインの事は「美味しい!」としか語れない、私が勇気を出してドアを開けてみました。

とっても優しそうな店主さんで、まずはホットしました♪ 
それにしても、こんなところにワインの専門店があったとは。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

「赤ワインで○○○○円位のお勧めをお願いします。」とお願いしたら、6~7本くらい
お洒落なテーブルに並べて、1本1本丁寧に説明してくれました。
きっと、ソムリエの資格とかお持ちなんだろうな~って思えるほど言葉が豊かで、どれも
美味しそうです。どれもこれも飲んでみたくなるw
結局、私の選んだワインは
b0292308_19444739.jpg
イタリアワインのアマーノ(ミディアムボディ)フランスのシャトークロノー(フルボディ)

どうも、イタリアワインというだけでお洒落な感じがしてしまうのと、フランスのワインというと、お城の絵がついていたら美味しいと思ってしまうトーシロな私です(笑)

ワイン好きな方は是非どうぞ♪
petit cellier ひこやちや  緑ヶ岡5-26-24






by hiromin5h | 2014-05-23 20:18 | Comments(2)

さくらが咲いた♪

b0292308_15521037.jpg
我が家の桜が咲きました~♪
b0292308_15564780.jpg
満開になったらまた写真をとってみようっと♪ 1週間後が楽しみ~o(^-^)o ワクワク

こんなに良いお天気の、しかも母の日だっていうのに…。
昨夜は飲み過ぎ+ハシャギすぎて、せっかくの日曜日が台無しです┐('~`;)┌

夕方になってやっと調子が出てきました。
b0292308_18375774.jpg
また1週間がんばろうっと♪


 


by hiromin5h | 2014-05-11 18:46 | Comments(0)

ゴールデンウィーク「爽やか編」♪

子どもの日の5日、朝から気分がすっきり爽やかです♪
珍しくももちゃんのお散歩のお供をしました。

b0292308_15594892.jpg
なぜか居酒屋さんの庭先から離れないももちゃん。「もも~」って呼んでも無視です。
リードを無理やり引いて歩き始めたとおもったら…。
b0292308_15572246.jpg
呼んでもいないのに振り返りジッとこっちを見てます。どうしたのかな?
アップにしてみると。
b0292308_16170044.jpg
何度かもらった「ねこパンチ」のトラウマ? 実はビビッてたのね(笑)
ニャンちゃんの連続ショットw
b0292308_16265467.jpg
b0292308_16323506.jpg
b0292308_16354657.jpg
ももちゃんドンマイ♪
お散歩終っておうちに到着。10分ほどしたら爆睡です。時々足がピクピクしてるw
b0292308_17573609.jpg
ももちゃんがお昼寝しているあいだに、あちこちパトロールしてきました♪

まずは村田公園。いつの間にこんなにキレイな公園にになっていたのかなぁ。
b0292308_17095419.jpg
車から降りると「ホーホケキョ、ケキョケキョ」の声でお迎えしてもらいました。
いろんな野鳥のさえずりが聞こえてきますが、姿が見えない。
野鳥マニアの方を尊敬です!!
b0292308_17022078.jpg
水芭蕉とムラサキツツジが咲いていましたが、お花を見るにはちょっと早かったですね。
でも、風もそよそよで、流れている水がキラキラしてステキだわ~(o^-^o) ウフッ
短いコースをゆっくり1周しての帰り道!! あまり爽やかでないw
b0292308_19423183.jpg
別保公園到着! 心なしかピンク色♪
 
b0292308_17210123.jpg
別保公園でのお目当ては…。
b0292308_17243868.jpg
ソフトクリーム!! バニラ×さくら♪
さくら風味のソフトクリーム。桜もちが思い浮かぶのは私だけ…?
ベリー系の味わいもするような…。とにかくおいしいのです♪

木々の全体がピンク色に近いのでもう少しで桜の見ごろになりますね。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
お弁当を広げてくつろいでるファミリーやカップルが思ったより大勢いましたよ。
桜祭りの頃、みんなでお花見も良いかも~♪

まだ、お昼を過ぎてそれほど経っていないので春採公園へ。
b0292308_17430241.jpg

b0292308_17535525.jpg
この写真を撮っている時、どこかで見たことのある人が…。
赤横で時々お会いするRさんでした。昼間お会いするのは初めてw
健康診断までの禁酒頑張ってくださいね(^▽^)/

さて、まだ家に帰るのはもったいないお天気です♪ 客船も見てきました!
b0292308_18403413.jpg
またいつか客船に乗ってみたいな~♪ エンジンから遠い客室にw

GWも終わりました。ε-(ーдー)ハァ。
      また明日から頑張りますか!!  ヾ(^▽^*わはははっ!!



by hiromin5h | 2014-05-06 19:50 | Comments(2)

ゴールデンウィーク後半「夜の部編」♪

我が家のゴールデンウィークはカレンダーどおりの休みになることがないので、ほぼいつもと同じ行動です。
2日がお休みだったmoyanが数日前から「三笠飯店の麻婆豆腐でビール飲みたいな~」と言っていたので、希望を叶えるべく、三笠飯店さんで麻婆豆腐と春巻きでカンパーイ♪
b0292308_21324634.jpg
麻婆豆腐のピリッとした辛さと、春巻きのパリパリ感がビールとベストマッチです♪

テイクアウト用ででエビチリを作ってもらい、赤ちょうちん横丁へGo!
b0292308_21091713.jpg
連休後半に入る前の花金(古い?)のせいか赤ちょうちん横丁も賑やかでした。
ちょうどお客さんが退けた後の「花」さんに落ち着くことができました(^o^)
久しぶりのお友達にも遭遇して楽しさ2倍です♪
そんな楽しいなかの午前0時!サプライズっていうと大げさですが、
「happy birthday dear moyan~♪」の合唱でカンパイです。皆さんノリが良い!
半分寝そうになっていたmoyanも、さすがに覚醒したようです(笑)

そろそろ〆の蕎麦を、最近お気に入りの「よいしょ!」さんで。
ここでもまた、お客さんの学生さんたちも一緒に「happy birthday dear moyan
~♪」の大合唱で、大将からポテトフライのサービスもいただきました。
みなさん、お付き合いありがとうございました。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
お蕎麦もポテトも美味しくて、本当に楽しいmoyanの誕生日になりました♪

ゴールデンウィークは日曜も営業するという「花」さん。
また「行くからね~♪」と酔って約束したような…?
b0292308_23294449.jpg
1日置いてというか連日というかやっぱり来てしまいました(笑)

早めに仕事が終ったmoyanとマリリンも来て、やっぱり今日も楽しい!o(*^▽^*)o~♪
そして久々の信田流さんへ♪
b0292308_23450531.jpg
b0292308_23463586.jpg
23時閉店だったのに時間オーバーしてごめんなさい。m(-_-)m スマヌ
いつも美味しいお料理で幸せ気分♪またよろしくお願いしますね~♪♪

このあと、〆のお蕎麦屋さんは満席、「かどや」さんはラーメン売り切れで、おとなしく帰宅しました。おかげで翌日は爽やかに起きることができました♪ d(⌒o⌒)b♪ランラン
それにしても、飲み過ぎだなぁ…。と、ちょっと反省です。ホントにちょっとだけですw

翌日の「爽やか編」は次の記事に、つづく。


by hiromin5h | 2014-05-06 10:03 | Comments(0)