<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

hana,hana,hana♪

久々に青空がのぞいた日曜日…と思ったら何時間もしないうちにまた曇りそして雨。
いいかげん雲のない青空がみたいなぁo(´д`)o
まぁ、お天気の事は私にはどうも出来ないので、伸びていた髪をカットしてcolorして
せめて気分くらいはスカッとしようと美容室へ。
ふ~。 4時間かかって、ちょっとだけ若返ってきました~(笑)

こんなうっとうしいお天気ですので、久々にお花をupしま~す♪
小さい花がいっぱい。
b0292308_17521530.jpg
このお花は「ギガンジュウム」ひいた写真が↓↓ おもしろい形のお花です♪
b0292308_17565043.jpg
そして、今週はアレンジのお稽古♪
b0292308_18041249.jpg
初めて習うかたちの「ラウンド」
どこから見ても丸く見えるように挿しますがけっこう難しい。
いつかは素敵に飾れるようになりたいな~(*'-'*)

先週のこと、花は花でもいつも楽しいお馴染みさんが集う「花」さん♪
b0292308_18163524.jpg
きゅうりが苦手なmoyanのために花ママが、違う一品をよそってくれました。
いつも、お気遣いありがとうございまーす♪
「クマもんさん」に続き、週明けに釧路を離れられる気さくなご常連夫妻にも
お会いできてヨカッタ~!ちょっとさみしくなっちゃうなぁ。
きっと、いつかまたお会いしましょう♪♪(^0^)/~~see you again!

久々に炭火焼&手打ち蕎麦の「よいしょ!」さんの、〆の蕎麦にもありつけて、
帰ったのは明るくなりかけた午前3時でした(笑) 
よいしょ!さんの〆のお蕎麦は幸せな気持ちで帰れるんだな~♪

午前様(ほぼ朝帰り)から6時間後、ももちゃんの床屋さんです。
予約を忘れていて4ヶ月ぶりのトリミング。トリマーさんにイヤミを言われちゃった(--,)

「はな」は「はな」でも、これはももちゃんの「鼻」
顔をブルブルしても鼻の位置はズレないのです。
b0292308_18510086.jpg
あまりにも久々すぎで、お腹と足に毛玉ができてしまい(普段のブラッシングができてない)
丸刈りモモちゃんになってしまいました。
b0292308_19040687.jpg
ごめんねももちゃん。
1ヶ月くらいしたらまためんこくなるから、ちょっとの間お許しを。(;´Д`A ```
ちなみに、beforeのモサモサももちゃん↓↓
b0292308_20245433.jpg


by hiromin5h | 2014-06-22 20:11 | Comments(3)

クマもんさんのお見送り&和商の日♪

今週はお天気がイマイチ。さらに今日は一段と強い雨。
今日は曇ってもいいから雨は降らないで欲しかったのに、、、雨と風のばかーっ!!

何でかというと…。

いつも楽しい時間を過ごさせて頂いてる「居酒屋 花」さんの常連さんが
釧路を離れるので、たんちょう空港までお見送りに行きました。
飛行機の中から見てもらえるように(サプライズ的に)夜中にゴソゴソ工作開始♪(^ー^* )フフ

空港のデッキで広げようとたくらんで完成させたけど…。
どう考えても、今朝の雨と風ではムリです( ̄Д ̄;)
風で滑走路なんかに紙のクマもんが、飛ばされたらおおごとですからねw
サプライズのお見送りは出来なかったけど、30分ほどお話をして
笑顔でお見送りしてきました。
背中を見送るのはちょっとサミシイですね p(´⌒`。q)グスン

一年ちょっとのお付き合いでしたが、心が広く穏やかな「くまもんさん」
ありがとうございました♪必ずまたいつかお会いしましょう♪♪
b0292308_18052154.jpg
その帰り道、「和商の日」の市場でお買い物。
美味しいチーズや珍味を買い込んでしばらくは酒の肴の心配はなさそうです♪
小町園さんでは、商品のひと通り、くらいないきおいで試食(珍味)を勧められ、
向かいのお店で売っていた福司が恋しかったのは、私だけじゃないはず(笑)

女性3人でつるんでお買い物。初めて行ったお店もあったりして久々にワクワクの
楽しい1日になりました♪
もう6月も半分過ぎて、ほんとうに毎日が早く過ぎてしまうな~(;^_^A アセアセ・・


by hiromin5h | 2014-06-13 20:06 | Comments(2)

じっくりことことビーフシチュー&おじいさんの黒パン♪

牛バラ肉ブロック「半額」につられて買い物かごに入れてしまい、思いついたメニューが
ビーフシチュー♪ 週末の休みなので、「本格ビーフシチュー」を検索。

じっくりことこと2日かけて、美味し~いシチューができました♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
b0292308_19184211.jpg
みじん切りにした玉ねぎ、にんじんその他をじっくり煮込みます。

2日目、みじん切り野菜の入ったスープを時間をかけて丁寧に裏ごししました。
小麦粉のとろみではなく、野菜のとろみがいい感じで大満足♪♪
トマトピューレの酸味が爽やかで、牛肉がホロホロっとくずれいい感じ~♪
野菜は面取りしてシチューとは別茹でにします。

このシチューにはフランスパンかなっと思ったけど、近所のパン屋さんの
フランスパンが売り切れ。( ´△`)アァ-
いつか作ろうとしていた「おじいさんの黒パン」用の粉が家にあったので自分で
パンを作ってみましたw
チーズフォンデュのように溶かしたチーズをつけて「おじいさんの黒パン」気分♪
思ったよりめちゃウマ~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

料理は手間をかけて作るとほぼ間違いなく美味しいんだなぁ~。


シチューのレシピはこちら
by hiromin5h | 2014-06-02 20:57 | Comments(0)