<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あつあつ餃子で乾杯だぜぃ♪


b0292308_18541655.jpg
あっつあっつで、焼き目はカリカリ、皮はモッチリ、中の餡はジューシーです♪
わが家の、おふくろの味ランキングベスト10に入ると思われる焼き餃子は、
ごはんもビールもすすみます。ですが、うちの男組は黙ってもくもくと食べます。
かーちゃん的には「まいう~!!」とか「サイコー!」とか「料理の天才!」とか
言ってもらえると腕の磨き甲斐もあるってもんなんですけど。
息子が言うには「美味しいから黙って味わって食べる」とか。
ん~。嬉しいような…。嬉しくないような。

それにしても、焼き餃子とビールの相性はハンパないです♪




by hiromin5h | 2014-07-29 23:36 | Comments(4)

海の日記念・ももちゃん杯争奪釣り大会

と、言っても参加者は二人。
久しぶりにお休みがmoyanと合ったので、今年初の岸壁釣り大会を決行しました。
b0292308_16404774.jpg
釣った魚の種類で点数をつけます。
カジカ1点・ウグイ2点・油子3点・カレイ3点/ヒトデ-1点・ゴミ-2点・根がかり-3点
という配点でスタートです♪
開始3分でmoyanかじかをゲットで1ポイント!
b0292308_17142598.jpg
その5分後ウグイをゲット!2ポイント♪
b0292308_17273321.jpg
立て続けにカジカ♪
b0292308_17494538.jpg
予想通り、カジカとウグイばかりでしたが…。
プププ、moyanがヒトデをゲット。
b0292308_17393239.jpg
しめしめ、moyan-1点。
と思っていたら、私が根がかり2回もしてしまった(ノω・、) ウゥ・・・。欲を出すとこうなるのね。
このあと私の竿にアタリは無く、餌のサンマも無くなり釣り大会は終了。
moyan/カジカ5匹(5点)ウグイ3匹(6点)ヒトデ(-1点)合計10点。
わたし/カジカ4匹(4点)ウグイ2匹(4点)根がかり2回(-6点)合計2点。
ちっ、負けた。勝てると思ってなかったけど残念。

moyanの勝利のポーズじゃなく、バトルの末にウグイをゲットしたカモメの
勝利の雄叫びガッツポーズ。
b0292308_18151665.jpg
楽しかったけど、手やら車の中が餌に使ったサンマの臭いが強烈~(´Д`) =3 ハゥー

次回の釣り対決は負けないぜぃ! キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ


by hiromin5h | 2014-07-21 18:30 | Comments(2)

祭りだ祭りだ~♪

週末の夕方になると「でへっ」とか「うひょひょ」とか「ぷぷぷ」とか「るるる~」とか
訳のわからないメールのやりとりが飲み友との間ではじまります。
昨日は「ウララ~ウララ~」というメールが届いたので、「どひゃひゃ」と返信。訳すと
「今日は飲みに行かないんですか?私は行こうと思ってますよ♪」
「えっ、まじで~?、家で缶ビール2本目空けたところだけど、行っちゃおうかな~♪」
ってな感じでしょうか(笑)
タイミングよく帰って来た息子に送ってもらい赤横へGo!です。

車から降りると太鼓の音が聞こえてきました♪
今日は厳島神社のお祭りな事ををすっかり忘れていました。
まずは、「花」さんでビールを飲みつつ、山車が近くなるのを待ちます。
ビールを1杯飲んだあたりで、すぐそこまで来たようなのでみんなで見に行きましたよ♪
b0292308_17352716.jpg
太鼓や鐘の音が体に響いて、もう最高にワクワクします♪♪
それにしても和太鼓、カッコイイな~(*^.^*) パーカッション大好き♪

そんなこんなで「花」さんに戻り仕切りなおし。
もうビールでお腹がいっぱいなので、あらためて日本酒でカンパイです♪
b0292308_18083556.jpg
b0292308_18114250.jpg
赤いトカゲのような絵をみて「屋守・やもり」ってお酒なのかと思ったら、
「おくのかみ」でした。
b0292308_18152020.jpg
「屋守」はとろっとした甘い感じだけど、そのわりにキレがあって美味しいお酒でした。
マツカワ(たんたか)のお刺身は、お酒との相性がバッチグーです(古い)
b0292308_18210976.jpg
「冬花火」は対象的にスッキリした中にも味わいのある美味しいお酒でした♪

いつも写真は撮るものの,ぜんぜんupできなくてパソコンの中には美味しく頂いた
お酒の写真がいっぱいたまっちゃってます(笑)
さて、長居してしまったので次は久々に「よの介」さんへ行ってみます。
b0292308_18544607.jpg
軽井沢高原ビール美味しかったですよ♪
どう美味しかったのかはボキャ力(りょく)がなくて説明できないのが残念(ノω・、) ウゥ・・・
b0292308_19042545.jpg
〆蕎麦の「よいしょ!」さんへ行く途中、お神輿さんが泊まるという栄町公園で
今年の後半も家内安全、無病息災を願いお神酒(もちろん福司)を並々についでもらい
イッキのみで頂いてきました。おかわりなんかしてませんよ(笑)
b0292308_19260471.jpg
「よいしょ!」さんは、お蕎麦だけの注文もOKでとても良心的♪しかも美味しい!
なのに、必ずビールも串も注文しちゃいますw
b0292308_19335133.jpg
今夜も満足、満足♪
分かれてタクシーに乗る前におしゃべりが終らない♪
道路で15~20分くらい、立ち話してからタクシーに乗り込むのでした(笑)

よーし、また今週もがんばりましょう!!



by hiromin5h | 2014-07-13 19:59 | Comments(2)

ももの病院。

久しぶりの更新になってしまいました。いつもの事ですが(^▽^;)

なかなかスッカっとした日が続かない、今日この頃。
そのせいか、そうじゃないか分からないけど、ももちゃんが皮膚病にかかりまして、
ちょっとかゆそうです。
b0292308_19134538.jpg
b0292308_19493247.jpg
かかりつけの病院で診てもらい、注射とお薬で今は落ち着いているようです。
治るのは、どうやら3週間かかるそう。 早く治るといいね(*^-^)

何の脈絡もないけど。
b0292308_19034903.jpg
雑草がいっぱいの我が家の花壇。
ガーデニングライフは夢のまた夢だな~。


by hiromin5h | 2014-07-03 19:51 | Comments(3)