<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「宿題」に悩む。

7月から9月まで、計6回で終了の1眼レフカメラ講座も残りあと1回。
基礎講座は実践ではなく机上なので、居眠りしてしまうこともしばしば(笑)
そんな1眼レフカメラ講座も残すは今月末のあと1回。
最後の1回は先生から宿題がでました。
しろというテーマで3~4枚持ってきてくださいね。」と先生。
じぇじぇじぇ\(‘jjj’)/って感じです。(懐かしいw)

生け花のお稽古もそうなんだけど「好きなようにどうぞ」と言われると
困ってしまいます(^▽^;)自己表現が苦手で、というかなんというか…。
そんなこんなで、宿題が出てからほぼ3週間。
休みの日には海に行ったり、鶴を撮ったりしたけどぜんぜん気に入らないε-(ーдー)ハァ
しかーし、今日は仕事が休みなので最後のチャンス!
気合をいれて市内をグルグルまわります (`・ω・´)シャキーン

と思ったけどお昼なのでまずは腹ごしらえ。
b0292308_19030557.jpg
久しぶりの北大通り東家さん♪
いつもニコニコの大将と女将さんと美味しい蕎麦でパワー満タン!

さて写真撮影。最初は港へ行って見たけど…。
b0292308_19261152.jpg
何かぜんぜん違う…。港はどうも苦手かも。カメラより竿を出したい気分(笑)

次は米町界隈へ行ってみます♪
困ったときの神頼みってことで厳島神社へ。
b0292308_19385610.jpg
おっ。ちょっといい感じ。
誰も居ない参道の途中でパシャパシャ撮ってるところに、深々とお辞儀をして
境内に進む人がいました。
なんだか自分の信心の無さ過ぎに後ろめたい気分になりました。
まっ、そんなことを思っても今更なので次は鶴ヶ岱公園へ。

何十年ぶりかでひょうたん池にかかった赤い太鼓橋を渡りました。
鯉が居るのかな~と覗いて数秒で鳩が集まってきました。
きっと、鯉の餌のパンのおこぼれをねらっていたんでしょうね。
鳩も学習してるんだなぁ…。
あっ、そんなことより鶴ヶ岱の写真。
b0292308_20333895.jpg
みつばちマーヤがアクセント♪
これを撮ってる間に蚊に3ヶ所さされた~。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

もともとは、食べ物のきれいな写真を撮りたかったこともあったので、
生クリームの白を撮ってみました♪
b0292308_20583948.jpg
美味しそうに撮れたかな。

とにもかくにも、1眼レフカメラ講座もあと1回。
だけど、まだ入り口の手前なんだなぁ。




by hiromin5h | 2014-09-24 21:23 | Comments(2)

ごきげんな夜♪♪

b0292308_22451718.jpg
楽しみに待っていた、渡辺貞夫さんのライブの日がとうとうやってきました♪
開演5分前に到着でしたが、何とか座ることができました。(ヨカッタ~)
会場内は若い女性や男性、おじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃん。
まさに老若男女、貞夫さんのファン層の幅が広いことがわかります。
なんてったって「世界のナベサダ」ですからね♪

開演前のBGMで、もう始まる前から気分はノリノリ♪

いよいよ2年ぶりの懐かしいメンバーの登場!
ジスイズより距離感があるのはしょうがないけど、いつもの「one for you」で
ステージがスタートすると、もうワクワクです♪

演奏中はからだでリズムをとり、曲が終ると自然と「イエーィ!」となっちゃいます(笑)
ドラムとパーカッションの掛け合いも前回よりも更にパワーアップしていて
思わず「スゴーイ!」とか「サイコー!」とか声をかけてしまいます。(周りの事は気にしない)
休憩無しのステージで最後の曲が終ると自然にあちこちでスタンディングオベーション。

80歳オーバーとは思えないパワフルさだったり、バラードのしっとりした貞夫さんの
演奏に魅了され、あっという間の1時間半でした。
そりゃもう、超×3ご機嫌な夜になりました☆☆☆ 来年も来てくれるといいな~。
あっ!、ピアノの小野塚さんも素敵なプレイヤーで大好きです♪♪

そんなワクワク、ノリノリ気分でまっすぐ帰るはずもなく
b0292308_00491694.jpg
b0292308_00500266.jpg
b0292308_00503365.jpg
そんでもって
b0292308_00510349.jpg
いつもどおり、こうなりました。 
b0292308_00515468.jpg
  最高にごきげんだぁ~♪(笑)



by hiromin5h | 2014-09-19 01:43 | Comments(0)

明日があるさ~♪♪

先週木曜日のこと、朝のTVの占いで、たまーにしかない1位でした。
気をよくして出勤の為家を出ました。。…が
とんでもない最悪の1日になりこの日は凹みましたが、夜はmoyanと赤横へ出勤の
約束をしていたので、いまいち迷いながらも…「行っちゃえ~!!」ってことで
イヤな事を忘れるべく赤横へGo♪しました。(お酒で忘れられるはずはないけどw)
そして、半分偶然で飲み友に会いこんな事になっちゃいました(笑)
b0292308_19193261.jpg
何年ぶりかの落ち込みでしたが、一時忘れることが出来ました♪
でも翌日、現実の世界はやっぱり何となく元気が出ない…。

そんな金曜の夜、前日にたまたま撮ったmoyanの写真をみると、
b0292308_19384064.jpg
なんだ!この猫ちゃんたち。目が鋭い!
どうやら、野良ちゃん達の群れらしく10匹以上居たらしい。
特にこの2ニャン。
b0292308_19532902.jpg
アップの写真は↓↓
b0292308_19561920.jpg
b0292308_19572882.jpg
めちゃ鋭い目つき。 こんなところでいったいなんにゃんだ~!と言っているよう。
上の白黒ちゃんがボスなのかと思ったのですが…。

正真正銘ボス登場!!(鼻の横に黒いテンテンがある)
b0292308_20053352.jpg
なんだこの迫力。何事にも動じないこのつらがまえ。ちょっと憧れる~。

アルコールが入れば私も多分目がすわっていると思うけど(自分の事は覚えていない)
お酒を飲まないと猫をかぶるとか、借りてきた猫とかそんな感じの母さんです(笑)

この性格は変えられないので、いつもどおり今週も頑張るぞ~\(^▽^)/


おまけの写真
b0292308_20424522.jpg
多分№1と№2、めちゃ根性すわってそうw




by hiromin5h | 2014-09-08 20:45 | Comments(2)