<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

あっと言う間に10月末。
そして、世間では「happy halloween」とかで仮装してホームパーティを開いて
いる人もチラホラ。

わが家でもなんとなくハロウィンにのってかぼちゃのタルトをつくぞー♪
b0292308_22104970.jpg
気合充分だったのに、あらら、バターが無い! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

うーん。しょうがないのでかぼちゃの煮つけでかんべんしてね(笑)
b0292308_22284299.jpg
しかし…。 残念! 煮すぎた…。_| ̄|○ガックリ・・

まぁ、笑ってごまかしましょ。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

11月も頑張るぞ~(^▽^)/

by hiromin5h | 2014-10-31 23:00 | Comments(0)

あれやこれやの1週間♪

先週末、久々に娘が帰省しました。
お友達との約束が第一で帰省してもなかなかゆっくり話ができない娘と(母譲り)
昼食に出かけた帰り道、釣りに行ってみる?って事でいつもの場所へ行くと…。
b0292308_20040940.jpg
いつになく釣り人がいっぱいで、殺気立っている。
何事かと思ったら鰊が港に入っていて大騒ぎになっているらしいのです。
のんびり気分で来た母と娘は少し離れた、何も釣れそうもないところで、いつもの
お気楽釣り開始です♪
b0292308_20162811.jpg
小さいカジカでしたが、久しぶりの手ごたえに満足したようです。

娘が無事に帰った翌日、花展の活けこみ…。頭が痛いなぁ。
お花屋さんを何店かまわり花材を揃え、完成したのがコレ。
b0292308_20503410.jpg
イマイチ納得いかない出来映え('A`) 。でもしょうがない…。
お花を活け、ほっとしながらの帰り道、何だかいい感じの夕焼けになりそう♪

まだ鰊が釣れているのかパトロールがてらいつもの場所に行ってみると…。
やっぱりおじさんたちがいっぱい。度胸が無いので、遠くから携帯でパチリ。
b0292308_19153368.jpg
こんな素敵な夕焼けの日に、なんでカメラを忘れるかな~('A`)
もっとこの場所に居たかったけど、おじさんがいっぱいで殺伐としてるから、
向かいのMooへ移動。
b0292308_19584288.jpg
あ~カメラ忘れて残念!!

おまけに、翌日の飲みの約束を忘れ自分のことながらも呆れた(;´Д`)アウ...
まぁ、とにかくあれやこれやの1週間も無事おわり、明日からまた頑張るぞー((o(^-^)o))

おまけで炎の料理人の写真。とっても美味しい牛肉でした♪
b0292308_23013335.jpg
ごちそうさまでした♪







by hiromin5h | 2014-10-18 23:11 | Comments(0)

皆既月食。

ハッ!!気がつけば10月も3分の1が過ぎる週!
あれやこれやで気持ちだけが忙しい毎日です。
そんな本日は朝からテレビ、ラジオで「皆既月食」の話題で天気をきにしつつ。
1眼レフカメラ講座をちょっとかじった私としては少々気になります。(超初心者w)
三脚のセットの仕方も覚えたので(めちゃ初心者)一人外に出て撮ってみました。
b0292308_21095762.jpg
寒い中ずっと外でパシャパシャしてましたが、月がほぼ地球の陰になる頃の写真は
ぜんぜん写っていませんでした。_| ̄|○
ファインダーの中ではいい感じにみえたんだけどなぁ~。
大きな赤い月の写真を撮りたかったけど、案の定ムリなのでした(笑)
いつかいい写真とりたいなぁ。


by hiromin5h | 2014-10-08 22:04 | Comments(0)