<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ある日の休日♪

爆弾低気圧のおかげで、車の運転や雪かきで疲れる1週間でした(〃´o`)=3 フゥ
そんな低気圧が来る前の、穏やかなお天気の平日の午後。
久しぶりに釧路動物園へでかけてみました。
駐車場には車が数台しかありませんでしたので、ほぼ貸し切り状態です。
まずは、来年の干支の羊を撮りに行きました。
イメージはモコモコの白い羊だったけど…。
b0292308_19073373.jpg
まっいいか♪

この日の目的はペンギンのお散歩♪
その前に白くまちゃんが楽しそうに遊んでいるのでパチリ。
b0292308_19344345.jpg
白くまちゃんはいつまでも見ていても飽きないですね~♪
しかし、そろそろペンギンのお散歩の時間。あわてて移動します(すぐ近くだけど)

ペンギン舎では、本日のペンギンウォークの出場者の選考中。
どうやら、8羽のジェントルマンが出場決定(なぜか男の子ばかりが出揃う)
1周20分くらいのコースを歩きます。
b0292308_19524504.jpg
お客さんは2~3人でしたが飼育員の皆さんは丁寧に説明してくれました。
カーブでは休憩を入れながら階段もクリアして予定通り20分弱でゴール♪
b0292308_20052091.jpg
ペンギンちゃん達、おつかれさまでした~♪かわいかった(*^^*)

ペンギンの飼育員さんから、このあとクマタカのフライトの告知がありました。
もちろんGoです♪

お客さんを待ち構えるクマタカの錬(れん) (`・ω・´) キリッ
b0292308_21354610.jpg
「さぁ、これからボクのハンティングをお見せします!」って感じです。
b0292308_21515928.jpg
カメラ初心者には難しすぎる(^▽^;)
b0292308_23305665.jpg
錬が園外に飛んでいってしまわないか心配ですが、飼育員さん達はそんなことに
ならないよう日々訓練しているそうです。
愛情いっぱいで育てているんですね♪
b0292308_22041867.jpg
3月8日まで、水曜日をのぞいて毎日訓練しているそうですよ。
b0292308_22254717.jpg
それにしても「錬ちゃん」精悍な顔立ちです。
動物園は何時間居ても楽しい♪


動物園の帰り道、冷えた体を温めるため(ただ飲みたいだけ)福司のにごり酒を
買って帰りました。
鱈の粕漬けをアテにして「まいう~♪」 いい休日でした♪
b0292308_23013366.jpg



by hiromin5h | 2014-12-21 23:14 | Comments(2)

ふくろう♪・鹿?・鹿!!

いや~1日があっという間に過ぎてもう早12月の第1週が終ってしまう(〃゚д゚;A アセアセ・・・

今頃?って感じですが、11月末にパトーロールしたことを思い返してUpします。

動物園でないところで、初めて見たふくろう♪
b0292308_19020203.jpg
音を立てて驚かせてはいけないので、そーっとそーっと歩いて近づいてシャッターを
きりました。ほんの4~5分でしたがいろんな表情をみせてくれて撮らせてくれて
ありがとう!って気持ちになりました。
いつかまた会えるとうれしいな♪


その帰り道。… Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
b0292308_19201920.jpg
これはいったい何ですか?
一瞬、鹿かと思ったのですが、鹿にしては足が太い。牛でもないような…。
馬っぽい顔してるけど、よーく見ると枝のような角があります。(間違いなく枝です!)
なんといっても「ほっかぶり」してるし(笑)
きっと、ここの番犬ならぬ、番〇なんですね。

だんだん夕焼け時間が迫ってきました。この日の夕焼け写真は海ではなく
「春採湖」へ行ってみました。

あれれれっ!こんな街なかに鹿の群れが!今度は本物~!!
b0292308_19374340.jpg
いったいどこから来たんだろ?夕日に染まる鹿の写真。
b0292308_19503056.jpg
b0292308_19575579.jpg
b0292308_19584700.jpg
まだ若い雄鹿かな?角がカワイイ。
こんな群れで街まで来て、車にぶつかることなくちゃんと山に帰れたかな~(´Д`)

っていうか…最近飲みに行くと、私がちゃんと帰れたか心配されてる今日この頃(笑)
鹿の心配する前に、自分の心配したほうがいいかもね(^▽^;)
飲みすぎ注意!!です。


by hiromin5h | 2014-12-05 21:36 | Comments(2)