<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

缶詰とお酒を楽しむお店♪

b0292308_10364338.jpg
お久しぶりです。
GWボケがずっとつづいて更新をさぼっていました (;´д`)ダメダナァ~


金曜日の仕事帰りにちょっとした用事でお友達の会社におじゃましました。
メールでもすむことだったので話はササッと終わり、すぐ近所にある
「缶詰バー」の話題に…。
ちょっと行ってみる~?ってことでソッコーGo!!(こういう話はすぐにまとまるw)

缶詰だからチープな雰囲気を想像しつつ、ドキドキでドアを開けると、
まったく想像と違ったとてもオシャレな店内です♪
b0292308_11080586.jpg
開店時刻間もなかったのでお客さんはまだ居ません。
システムはかんたん。食べたい缶詰を選んで店長に渡すと温めて出してくれます。
肝心の缶詰の棚の写真を撮り忘れましたが、いろんな缶詰があって楽しいです♪

缶の裏に色のついたシールが貼っています。
値段の違いをシールの色で分けています。回転寿司のお皿みたい。
二人で選んだ缶詰は、1番人気の「だし巻き卵」と「ハンバーグ」
b0292308_11334191.jpg
b0292308_11350192.jpg
だし汁も入っていて、卵もちゃんと巻いています。
たしか200円くらいだったかな。5~6切れ入っていてお得な感じです。
ハンバーグは煮込みハンバーグ風でデミソースにシメジなんかも入っていて
本格的です♪ハンバーグは500円だったかな
欲をいえばパンなんか添えてもらえたらもっと嬉しい(* ´艸`)

音楽好きな店長さん。(といってもうちの子どもと同じ歳)
ラップが苦手な私たちのためにイーグルスの曲をかけてくれました♪
気分はサイコー♪ばんばんビールがすすみます(笑)
帰る頃はサラリーマン風のグループや若い女性グループで満席になっていました。
来月はライブを開催するんだとか。
歩いても行けそうな距離にあるお店。時々行ってみようっと♪


by hiromin5h | 2015-05-24 12:39 | Comments(0)

花より団子♪というかファイターズ!ビールもね♪

b0292308_15485884.jpg
ゴールデンウィークも終わりに近い「こどもの日」の今日。
ずっとイマイチだったお天気もやっと青空が広がりました♪
わが家の桜もほころび始め3分咲きというところかな。
b0292308_16080973.jpg
桜にはやっぱり青空がお似合いですね。
ゴールデンウィークといってもわが家で休んでいるのは私だけ。

日ごろ怠けている家事をガンバロー!という思いはありつつも、さっぱりです。
誰か私のやる気スイッチ押してください!!(そもそもやる気スイッチあるのかな?)

そんなこんなでダラダラ掃除をしていると、ファイターズvs楽天の時間が迫ってる!
家事はストップ! テレビ観戦の準備、準備~♪

b0292308_17115669.jpg
こういうことはササッとできるんだけどね。
あっ!ももちゃん、テーブルの上の何か食べたでしょ!お行儀がわるいですよ。
b0292308_18244623.jpg
グラスの中にちゃんと写ってますよ(笑)

一人でワー、キャー言いながら3時間ちょい。試合終了~♪

おーし、今日はハムが勝ちました!
マサルさんと新人の浅間選手がインタビューです。
新人の浅間選手は、こどもの日企画の小学生のインタビューにも真摯に答えて
なんかウルウルするわ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さあ、明日こそ掃除を完璧にしたい!!


でも、明日もデイゲーム・・・。完璧な掃除はムリな予感(⌒_⌒;



by hiromin5h | 2015-05-05 18:28 | Comments(0)