<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタンプラリー・蕎麦の巻①

b0292308_17193706.jpg
ラベンダーの写真に香りをつけてみました。顔を近づけてみてね♪
いい香りがしたでしょ?  あれ?香ってませんか?  なんでだろ~?


b0292308_23274236.jpg
そばの街くしろを巡るスタンプラリー。
6月15日~10月15日までのロングランで開催中♪
3店舗のスタンプで1口チャレンジできるので参加しやすいですね。

3月にオールくしろおももてなしグルメで当選していい思いしたので
今回もがんばりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

1軒目は、わが家から一番近かい城山東家さんです。
どういう訳か天南を注文しました。(いつもはおおもりか親子多いんだけどw)
b0292308_19084326.jpg
天ぷらの衣がサックリしていてとても上品な感じでした。
最初に天南でいってしまったので、10月15日までは天南シリーズでいきます。
これから夏本番ですけどね(笑)

2軒目は若竹東家分店さん。
b0292308_19391796.jpg
昼前なのにお客さんがいっぱいでした。
ころもはサクサク、エビはぷりっぷり♪美味しかった~♪

三件目は竹老園さん。
b0292308_19573188.jpg
十何年ぶりに来ましたが釧路を代表する老舗ですね~。
日曜日だからなのか11時30分なのに満席。 空き待ち席もいっぱいでした。
木の蓋も懐かしいな~。

すでに夏本番ですが、旅行券欲しさに10月までアツアツの天南を食べ続けますよ~(笑)




by hiromin5h | 2015-07-20 20:33 | Comments(0)

スタンプラリーに挑戦中&中標津をぐるっと♪

b0292308_14085099.png
今年3月のキャンペーンで当選して、2匹目のどじょう狙いで今回もチャレンジします♪
今回はグルメにソフトクリームが加わってリーズナブルに挑戦できそうです。
そして、同時進行でそばの街釧路を巡るスタンプラリーもチャレンジ中♪
どちらも10月が締め切りなのでボチボチいきます(*´∀`)

今日は釧路にしては気温が上昇しすぎ。暑いな~ι(´Д`υ)アツィー

オールおもてなしのスタートは鶴居の「どれみふぁそら」のソフトクリーム♪
b0292308_15542781.jpg
この日も内陸部は高気温。もたもた撮ってたらクリームがダラダラと流れそうです。
タンチョウを表現している(丹頂鶴の頭)ラズベリーソースは流れちゃってますw
暑い時のソフトクリームは最高~♪
濃厚バニラに甘酸っぱいラズベリーソースは文句なしのベストマッチ(人´∀`).☆.。.:*・


鶴居から野付半島にむかう予定でしたが、あちこち寄り道で野付はムリそ~。
でも、いちいち車を停めてパチパチ撮るのも楽しい。
干した牧草をガーっとして
b0292308_17060867.jpg
パッカーン。牧草ロール一丁あがり~♪
b0292308_17072149.jpg
時間があったらもっと見ていたい。

そうかと思えば放牧して、出遅れたと思われる牛さんが(写ってないけど)
道路を挟んで移動したことに驚きました! 蕗の葉の下に行ったと思ったら
b0292308_17342169.jpg
道路の反対側から出てきました!
b0292308_17345150.jpg
うまく表現できないけど、私たちが通った車道の下に牛専用のトンネルが
あるようです。さすが酪農のまち!
b0292308_17424446.jpg
トンネルをくぐったウシさん、ちゃんと道のあるところを行くんだね。
それにしてものどかだわ~♪

次は何十年ぶりの開陽台。
英語や関東以南と思われるイントネーションでの会話が聞こえてきます。
マス目になった防風林を写真に収めたいようです。(空撮でなきゃむりかもね)
あとから知ったけど、この防風林は北海道遺産だったんだ~(知らなかった)
b0292308_18390132.jpg
もうホッカイシマエビ漁の打瀬船を見るには難しい時間。
今回はあきらめて、たまたま目にしたブログの中標津のパン屋さんに行って見ました♪
ぐるぐる回ってやっと見つけました。
ゆっくり走らないと通り過ぎてしまいます。
b0292308_21565446.jpg
中に入ると、味わい深い雰囲気で、イートインスペースも心地よい感じです♪
b0292308_22080240.jpg
b0292308_21330739.jpg
ハード系のパンをいくつか買って家で楽しく飲むはずでしたが…。
b0292308_22444080.jpg
一番手前のパンが原因で不穏な空気に o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ももちゃんは「私には関係ないワン」とシラーっとしてます。
b0292308_22593407.jpg
夫婦喧嘩は犬も食わないってことだね(笑)

行ったお店は↓↓でした♪
b0292308_23221593.jpg
次回はそばの街釧路を巡るのスタンプラリーをupの予定♪(できるかな…。)
b0292308_23274236.jpg





by hiromin5h | 2015-07-12 23:28 | Comments(0)

曇り、曇りの合間の晴れに。

ここのところ曇り空ばかりで咲き始めた花を撮っても何だかパッとしません。
b0292308_19081200.jpg
そんな週始まりの月曜日、久しぶりに青空が広がりました。
たまたまお休みだったので、久しぶりにカメラを持って市内パトロールしました♪

いたいた~♪ 星が浦の線路沿いでノビタキ発見!
b0292308_19240635.jpg
b0292308_19265068.jpg
久々の太陽で目がチカチカします。(写真も露出オーバーですねw)

あちこちから野鳥のさえずりは聞こえるもののシャッターは切ることができず
残念ながら写真は無しです。

気温は低いけど岸壁のパトロール開始。
b0292308_19512163.jpg
こうなると釣竿を出さなきゃ気がすまない。

すでにゴメちゃんも「釣った魚はまかせとけ」ってな感じでやる気満々です!
b0292308_22551875.jpg
相も変わらずカジカ、ウグイのオンパレードでしたが、本日の大物をひとつずつ↓
b0292308_05575533.jpg
b0292308_06031250.jpg
大きすぎてカモメの手に負えないようだったのですぐに海にかえしました。

今週も週末まで曇りと雨の予報で、どうも気持ちも晴れないですね~。はぁ~。
b0292308_06223714.jpg


by hiromin5h | 2015-07-01 06:27 | Comments(0)