<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬が来る前に♪

一昨日の勤労感謝の日、雪が積もる前のオンネトーを見てきました♪
まだ凍ってはいませんでしたが、湖が鏡のように雌阿寒岳と阿寒富士を映していました。
b0292308_19354583.jpg
翌日は雪が少ない釧路でもけっこう雪が積もったのでオンネトーは通行止めに
なったかもしれないですね。春まで湖面は見れないかな。
b0292308_19435306.jpg
エメラルドグリーン、コバルトブルー、ダークブルー 光の反射で色が違って見える
湖もしばらく真っ白に。


オンネトーからの帰り道で会った動物たち。
b0292308_20073550.jpg
何を急いでいるのか、おーい!と言ってもぜんぜん振り返ってくれなかった
コンちゃん。

b0292308_20064487.jpg
お食事中のタンチョウ鶴たち。


b0292308_19565091.jpg
ひたすら草を食むダルメシアン柄の馬。

b0292308_20200887.jpg
振り返ってくれなかったコンちゃんとは違うコン太。
ちょっと前まで何かくわえていた! (((( ;゚Д゚)))

b0292308_20223019.jpg
夢中でムシャムシャ枯れ草を食べていました。若い雄鹿(角が細いね) 

わが家の庭でもカケス君が腹筋を使って・・・よいしょっと。
b0292308_20402442.jpg
b0292308_20433155.jpg
ふう~。ひまわりの種ただきまーす。

冬に向かってみんないっしょうけんめい栄養蓄えているようです。


残念ながらわたしもそんな感じです _| ̄|〇 (写真なし)



by hiromin5h | 2015-11-25 21:20 | Comments(0)

久々の魚一ラーメン~和CAFE海あかり♪

こんにちわ~。お久しぶりです。
b0292308_21211512.jpg
家から見える阿寒の山が冠雪して秋が終ってすっかり冬気分。
おまけに大型スーパーのBGMはクリスマスソングが流れていて気持ちが焦ります。
あっという間に1年が終るな~(;^_^A アセアセ・・・

先週のことですが、久しぶりに魚一さんでラーメンを食べました♪
春から3回くらい行きましたが「スープが無くなったの。ごめんなさい」と空振りが
続いていました。
今回は「あと2杯分で終わり~。」のところで滑り込みセーフでした。ラッキー♪
b0292308_21565509.jpg
やっぱり魚一さんのラーメン大好きです♪久々にありつけてもう大満足です!
魚一さんで販売を始めた魚醤を購入しました。近いうちにTKGでおいしさを確認します!


天気も良くて、まっすぐ帰るのはもったいないのでずっと気になっていたCAFEを
探してみました。 ナビを頼りにみつけた~♪
b0292308_22205444.jpg
ドアを開けたらすぐお店なのかと思いきや、玄関で靴を脱ぎ中のドアを開けて
おじゃましまーす♪
よそのお宅に伺ったようです。  が、窓からの眺めはスバラシイ!!
太平洋を独り占めです。(うまく撮れなくてざんねーん!)
b0292308_22331761.jpg
ここのオーナーさん作と思われるパッチワークの作品の数々がとても素敵です。
ハンドメイドの木製品などもお手ごろ価格で販売していました。つい買ってしまったw

和CAFEなのであんみつセットを注文。
しばらくぶりでお腹いっぱい果物をたべて、うまし♪♪
b0292308_22484976.jpg
静かにBGMがながれていて、本を読んだりぼんやり海を眺めたい時にはとても
落ち着けるカフェです。(テーブルには双眼鏡も用意されていました)

ただ、おじさんには落ち着かないかもです。わが家の場合がそうでした(笑)
駐車場のところから下をのぞきこむとちょっと怖かったけど、キレイだわ~♪
b0292308_23035313.jpg
隠れ家カフェ、女友達とまた行ってみよ~♪




by hiromin5h | 2015-11-12 23:48 | Comments(4)