<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

SL湿原号を追っかけからの~♪

今年の「SL冬の湿原号」初日、釧路駅近くの歩道橋で出発を待ちます。
b0292308_17423859.jpg
ホームは出発を待つ人たちでいっぱいです。かすかに聞こえるアナウンスで
「只今到着いたしましたおおぞらからの接続のお客様を乗せ間もなく出発いたします」
そっか、もしかしたら全国から鉄道ファンが集結する日なのかも。
満を持して出発!
b0292308_18013631.jpg
歩道橋近くにキタキタキター♪
b0292308_18180299.jpg
まわりのカメラマンの連写音の早いこと!

そしてあっという間に行ってしまった~。('A`)

時間もたっぷりあるので追っかけがてら標茶へ向かう事に。
終点標茶の手前の踏切もポイントらしくぱらぱらと三脚が立っています。
ここでも撮っちゃおうかな♪
待っているとどんどん人が増えてきました。
待つこと15分キタキター!
b0292308_18435015.jpg

b0292308_18544051.jpg
なんだか分からないうちにまた行ってしまった~ _| ̄|○
今年もまだまだ始まったばかりのSL撮影。納得の写真はいつのことやら(笑)

腹時計が昼ごはんの合図を出してるので、標茶といえばの「味匠もり」さんへ♪
b0292308_19175671.jpg
ツルツルポリポリのなめこの食感がいい感じ~♪汗がじわっと体の芯から温まります!
カメラを持ったお客様が2テーブル。素敵な写真撮れてるといいですね(*'v`*)

腹ごしらえはバッチリ!湿原パトロールしながらの帰り道のあれこれ。
1番手はこんちゃん。

b0292308_19452672.jpg
見向きもせずに行ってしまった。

畑のあちこちに何種類もの足あとがあります。
これはだれの足あとかな?
b0292308_19492211.jpg
いろんな足あとのパターンがあって興味深々。
b0292308_20225406.jpg
b0292308_19540025.jpg
雪があるうちに足あと特集してみたいな♪



by hiromin5h | 2016-01-31 20:32 | Comments(2)

わが家のももちゃん♪

必死に何かを訴えているわが家のももちゃん。
b0292308_10051277.jpg
クンクン良いにおいがしてくる~♪
b0292308_10111505.jpg
大好物の食べ物のあれやこれやの良いにおいがまとまってやってくる~♪
早くくれないかな~
b0292308_10375247.jpg

ももちゃん、ちょっと待ってね。
まずはお父さんが毒味味見してみるからね。
まずは、えび~♪
b0292308_11063482.jpg
トマト~♪
b0292308_10282984.jpg
シャゥエッセン♪
b0292308_10401161.jpg
シャゥエッセンだってー?!
もぉー!いつ味見が終るのー?( ̄Θ ̄;) ムゥー よだれが~!!
b0292308_10494311.jpg
はいはい、毒味味見終了。ももちゃんの大好物ブロッコリーどうぞ♪
※ももちゃんにはチーズなしだよ。
b0292308_10222284.jpg
もも:あれこれ食べておなかパンパン。満足~♪
お父さん:ワインとチーズフォンデュ最高ー!満足♪満足♪
b0292308_11412362.jpg
わが家のももちゃんは今年で15歳(人間だと76歳)。
右目は白内障でまっしろになっています。左目もほぼ見えていない感じ。
耳も遠くなったけど、2階の屋根に積もった雪が1階の屋根にドン!!!って
落ちて超ビックリする音や、おっかないカミナリの音も聴こえないから
昼寝を邪魔されずグーグー昼寝三昧です。
嗅覚はまだしっかりしているので、ザンギでも揚げようものなら「ちょうだい!」と
においの方向へやってきます。
台所でこっそり美味しいものを食べていても絶対に気づかれます(笑)
ちょうだい攻撃に負けて晩酌のアテを食べさせてしまうので体重がとうとう8.5kgに
なってしまいました。
時々おしっこシートにはずしてしまうこともあるけど、老いてもますます
元気なわが家のももちゃんです。
b0292308_12460957.jpg
もも:もっと可愛い写真つかってよ~ ε=(=`・´=) プンスカプン!






by hiromin5h | 2016-01-24 12:56 | Comments(2)

お正月だよ♪全員集合!!

b0292308_14402590.jpg
あけましておめでとうございますm(。-_-。)m
今年のお正月はお天気もよく穏やかな三が日でした。
そんな年越しの大晦日、私の実家に兄妹一家が全員集合しました。
b0292308_14463448.jpg
子どもが3人おとなが15人総勢18人。あれこれ持ち寄りの年越しです♪

毎年恒例のビンゴ大会では五島軒レトルトカレーセットが当たりラッキー♪
どういう訳か毎年一家揃って大当たりの家と揃って最後まで当たらない
家が決まっています。
良く当たるのが姉一家。時々「イカサマジャナイノー」ってな声がとびます(笑)
わが家はくじ運はあまり良いほうではないけど2015年はいろいろとラッキーでした♪

ビンゴ大会の次は恒例になりつつある、「奥さんお絵かきですよ」っぽい
家族対抗お絵かき大会。
わが家の代表は描く人はもーやん、答える人は娘。
お題を書いたクジをひいてヨーイスタート!持ち時間は1分間。
日本酒を1升瓶の半分あけて絶好調のもーやん画伯が描いた絵がこれ↓↓↓
b0292308_15282878.jpg
       ちびっこ達 「ロボット!」 
       司会者   「ブー!」

       娘     「鉄人28号!!」
       司会者   「ブー!」

       娘     「くしゃみ!」
       司会者   「ブー!」
      
       外野    「鼻血!」
       司会者   「ブー!」

       画伯    「何でわかんないかなー。どうみても消防車だべさ!」
       全員    「??? どこが消防車なんだよ!」
             「それを正解するほうがオカシイだろ!」

なーんて、こんなバカバカしい会話も大笑いできるおめでたい一族で迎えた新年。
みんな健康で明るい1年になりますように(^人^)

元旦の夕日は素晴らしかったのにカメラを忘れ携帯のカメラで撮るも
ちょっと残念。。。
b0292308_16274693.jpg
2日の午後、雪が晴れて良い感じになったのでカメラを持って同じ場所へ♪
b0292308_16381224.jpg
やっぱり元旦の夕日がキレイだっだなぁ。

明日から通常通り。今年も楽しくいこう!

       





by hiromin5h | 2016-01-03 17:01 | Comments(2)