<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

充実の?1週間♪

先週の金曜日、金曜日といえば「はーなきーん♪」
壮行会と称した飲み会が北大通り東家さんで開催されました。
b0292308_16324075.jpg
うわぁ~キレイな突き出し♪女将さんの腕が光ります゚*。(・∀・)゚*。
ひとつひとつ丁寧につくられていて心がこもってる~
b0292308_18441858.jpg
北大通り東家さんの夜の部で人気メニューの、焼き味噌を美味しい焼酎でいただきます
b0292308_16345041.jpg
脂ののった鴨焼きが焼酎の美味しさを倍増させます♪
女将さん手作りの〆鯖は絶品です! 青魚が苦手だったとは思えないよね。
あれもこれもいただいて満腹です。 (飲むのが忙しくてごちそうの写真が少ないです)
女将さんいつもありがとう。ご馳走様でした!
大分の親方さん美味しい焼酎ごちそうさまでした☆


2月6日の湿原号。この日は冷え込んでお天気も良くカメラマンも大勢集まりました。
SLと「蓮の葉氷」のどちらが主役なんだか分からない写真になりました。
b0292308_15360021.jpg
鉄橋からの湿原号を撮ってからのコッタロ湿原~細岡展望台をパトロール
b0292308_19362119.jpg
展望台から帰る途中、復路(標茶~釧路)の湿原号が湿原駅にちょうど到着する時間。
細岡の小さな踏切からパチリ♪
b0292308_19433984.jpg

青空がいいね~♪  今月末また挑戦!!

今週の水曜日。
家でビールを気持ちよく飲んでいるといつもの飲み友からのお誘いコール♪
当然二つ返事で「今行くね~♪」 久々の3人会(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
b0292308_20272704.jpg
赤横「直」さんの手の込んだお料理♪すごいなぁ~。
いただいたお酒は
b0292308_20482242.jpg

・庭のうぐいす スパークリング  ・飛露喜(特別純米) ・鳳凰美田「剣」
・写楽「純米酒」初しぼり純愛仕込み ・楯野川「純米大吟醸」
 どのお酒も美味しく頂きました♪ 
☆直さんの写真はMちゃんからのいただきもの。ありがとね~♪
翌日は仕事が休みもあって調子にのりすぎました。とりあえず起きて…二日酔い。
建国記念日の休日を1日中ゴロゴロで終ってしまい反省です(^▽^;)

b0292308_22262262.jpg
そうそう、9日にはこんな事も。
ボタボタ雪が降ってきたので車の中から写真講座で習った方法でパチリ。
これは今後役にたちそう♪


そんなこんなで壮行会から1週間がたち「はーなきーん♪」がまたやってきました!
今日は早めに帰る予定。「花」さんが風邪のため臨時休業。 ってことは・・・
ひとりでいけるお店はここしかないので無理やり座らせてもらいました。
b0292308_23251560.jpg

赤横の良いところは1度会ったら「この前はどーもー♪」で話がはずむこと
行きつけが2件3件もあればひとりでも大丈夫!  なはずだったけど
今日は花さんが休みであぶないところだった~。新規開拓が必要かも(笑)

待ち合わせの相手もやってきたのでマスターのとっておきビールでカンパイ☆
b0292308_23303343.jpg

b0292308_06494679.jpg

それにしても飲みすぎな1週間だった。

しばらくは節約おとなしくしてよう♪



by hiromin5h | 2016-02-13 23:59 | Comments(3)