<   2016年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春がきた♪


b0292308_17213437.jpg
スイートピー:花言葉…門出・優しい思い出・永遠の喜びなどなど。
       蝶が初めて飛び立つ印象のようらしいです。春にぴったり♪

b0292308_17234609.jpg
菜の花:花言葉…快活・明るさ・小さな幸せ。   ルンルン♪

b0292308_17273203.jpg
この花の花言葉は…潔白・適応力 
ぴったりというか…大根の神様ごめんなさい!
b0292308_17373493.jpg
買ったまま放置してしまった大根さん。(忘れていた~)
存在をアピールしていたか、花好きな私を喜ばせてくれたのか。
どちらにしてももったいない神様からのバチが当たりませんように (-人-;) 




3月12日大安の佳き日。
b0292308_19460856.jpg
赤ちゃんの頃から知っている女の子。
けっこうあまのじゃくだったけど今日は素敵なお嫁さんになりました♪

仕事関係の人たちよりも小さい頃から見ていてくれたおじさんやおばさんに見てほしいと式まで出席させてもらいました。ありがとね。
b0292308_19593897.jpg
b0292308_19450812.jpg
式の間は何ともなかったのに手作りの披露宴では入場したとたんに涙が!
まわりは誰も泣いてないっていうのに(お母さんでさえ泣いてない)
歳のせいか涙腺弱すぎ(笑) なんだかな~。

披露宴のあと2次会もセットされていて当然参加しました♪
スナック清里での訓練が役に立ちましたよw(ノリノリ~♪)

とってもアットホームで楽しい2次会。ほんとうに心のこもった結婚式でした♪
ひとみちゃん。素敵な彼と幸せな家庭を築いてね (*˘︶˘*).。.:*♡


by hiromin5h | 2016-03-16 20:47 | Comments(0)

2016 SL湿原号最終日~コッタロ湿原♪

巷の噂では今年で終了?という話がチラホラの「SL冬の湿原号」
今年最後の湿原号を週末2日連続で写真の練習をしてきました。
2月27日は材木町の小さな踏切。
通過予定時間の40分前に到着しましたがすでに三脚が3つほど立っていました。
駐車スペースには名古屋、札幌、北見、帯広ナンバーの車が並んでいました。
踏み切りそばで場所を確保。ピーー!!と聞こえたので反射的にパチリ。
b0292308_19373009.jpg
気温は低いけど何となく光が柔らかい感じ♪(写真で表現する腕がないけど)
隣でカメラをかまえていたおにいさんは奈良からいらしたとか。
「千歳まで飛行機で?」なんて尋ねましたが愚問でした。
鉄マニアですもんね。「飛行機は乗りません!」と即答でした。
何だかんだ話しているうちにポッポーと聞こえてきました。
準備万端のはずがあれっ?あれっ?ってやっているうちにあっというまに目の前!
b0292308_19525850.jpg
ただ大きく撮れただけで、あ~あ行っちゃった(;´д`)トホホ…。

奈良のお兄さん、翌日は湿原号に乗るそうで「良い旅を!」とサヨナラしました。
ちょっとだけ近場を案内してあげたいな~と思ったけど口に出すのはやめときました。
おせっかいだなと思ったり、鉄マニアではないので会話が続かないと思ったので…
翌々日は花咲線に乗るって言ってたけどこの冬の嵐で無事に予定をクリアできたか
気になるところです。鉄道と徒歩で旅してるそうで若いってうらやましいわ~。

今年の最終日の2月28日は岩保木水門へ行って見ました。
予想通り人気のポイントはすでにカメラマンが並んでいます。
人が少ないところでパチリ♪
b0292308_22073822.jpg
今年の湿原号は終了してしまいました。来年もぜひ運航してほしいですね♪
SL撮影難しすぎ!来年運航したら車窓に向かって手を振るだけにします(笑)


b0292308_22433853.jpg
コッタロ湿原をぐるっとまわり動物探し♪
b0292308_22540043.jpg
あっ!オジロワシみっけ~♪
b0292308_23013711.jpg
オジロワシが枯れ草をほじくりかえしているところに白鳥がどんぶらこ~♪
オジロワシも気がついて見つめあう。
b0292308_23130076.jpg
えっ!2羽でオジロワシに近づいている~!
b0292308_23303108.jpg
白鳥危機一髪!
b0292308_23381591.jpg
あれ?どちらかというとワシの腰がひけてる。白鳥がワシを睨んでるし。

どんどん近づいてワシの足元にもぐりこみ・・・。

ワッ!!!
b0292308_23490140.jpg
b0292308_23565582.jpg
まだまだですわね~オーホッホ♪って高笑いが聞こえたきがしました。
おそるべしsiratori sisters♪


PCの調子がどうもイマイチですっかりほったらかしになってしまってます。


by hiromin5h | 2016-03-03 00:06 | Comments(2)