<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バイバイももちゃん。

b0292308_15080979.jpg
我が家のアイドル犬ももちゃんが7月20日23時 天国へ旅立ちました。
2001年9月12日に生まれたももちゃん。15歳10ヶ月の命でした。


わが家にきた時は生後40日でした。写真はボケてますが
シーズーの子犬特有の鼻の周りが菊の花のようになっています。
小さくてめんこいなぁ。
このころは「お手」「おかわり」「ふせ」「まて」「持っておいで」を一生懸命練習しました。

b0292308_17081245.jpg
今はもうないけど南大通りでたばこ屋さんの看板犬をしていたこともありました。
b0292308_19015958.jpg
お店の前を通る人によくナデナデされていました。
けっこう人気があったんですよ。
今日のわんこに出したいくらいでした。(親バカですね)
タバコを買いに来るお客さんがウインナーソーセージを持ってきて
「ももちゃんおやつだよ♪」と食べさせますが、お母さんは「やめてー!」と
心の中で叫んでいました。
だってウインナーには香辛料がはいっているでしょ。
でもそんなことにお構いなくももはムシャムシャ食べちゃうんだよね。
ほんとに食いしん坊でした。
b0292308_15024888.jpg
その視線の先はまぐろの刺身かな?鶏のから揚げかな?
お父さんの晩酌の時間はちょうだいアピール炸裂だったね。


おさんぽも大好きなももちゃん。でもニャンコはちょっと苦手。
b0292308_19550354.jpg
昨年の秋ころからお散歩は疲れるから寝てばかりでした。
b0292308_15464384.jpg
そんなわが家のアイドルももちゃんが7月11日急変しました。
一進一退を繰り返し20日の夜までがんばりましたがもういいんだよと天使が迎えにきてくれました。


天国でもアイドルでいられるようにお耳にひまわりのお花つけてあげるからね。
b0292308_16021682.jpg
今は仕事から帰っても、ももがいなくて何だか変な感じです。
まだもう少し時間がかかるねきっと。
ももをナデナデしてくれたみなさんありがとうございました。

そしてもも、わが家にきてくれて心からありがとう。







by hiromin5h | 2016-07-24 16:20 | Comments(2)

再訪して満足満足♪

時々思いっきり魚のダシがきいたラーメンを食べくなる時があります。
釧路ラーメンも基本は鰹ダシでしょうが、それよりもがっつり魚系ダシのきいた
麺屋松三の「煮干そば」が気になって気になって。
b0292308_19203660.jpg
本日は2度目です。初めて食べてツボにはまったというか、もう一度来たかったのです。
b0292308_18292380.jpg
麺はストレートと縮れ麺から選びます。
煮干は千葉九十九里浜産カタクチイワシを使っているそうです。
煮干の香りはしますが臭みがなく美味しいのです!丁度よい言葉が出てこない
メンマは極太で食感を残す程度に仕上がってます♪
煮干そば限定で柚子の皮をサービスで出してもらえるので途中から違った
風味も味わえてお得感があります。
初めて来たときは混み合う時間+システムが分からなくて緊張しましたが
時間を選んだら女性が一人でも来れそうな感じのラーメン店です。
b0292308_19450467.jpg
ちなみに、松三さんはトンコツがメインのようです。トンコツスープも臭みがなくて
美味しい!!と、同伴者からの情報です♪


再訪したかったお店その②
昨年3月、スタンプラリーで標茶のレストランのスタンプをゲットするはずが
まさかの定休日で急きょ鶴居に向かい行ったお店が「食堂大和」。初めて来た時が↓↓↓
b0292308_20072132.jpg
写真を撮り忘れたのでその時の写真です。
猛暑地方にお住まいのみなさんに一瞬でも涼んでいただければ幸いです

ですが…ここからの写真が暑苦しいかな^_^
しょうが焼き定食とロースかつ定食。
b0292308_21004418.jpg
b0292308_17203094.jpg
豚肉の質が良くてこのボリュームで850円は嬉しい!!
カーナビがなかったらたどり着くのに苦労しそうですが食後は満足度120%です♪

やる気スイッチが入らなかった6月でしたがぼちぼち行ってみます。
といっても、もともとぼちぼちでした (´~`ヾ) ポリポリ・・・








by hiromin5h | 2016-07-10 19:13 | Comments(2)