<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

願いをこめて!ver.2

熊vs鷹の天王山1日目。
陽岱鋼のスーパーナイスプレーで試合終了!
家の中で万歳しながら1周しました(笑)
思い付きだったけど昨日のゲン担ぎがみごと成功♪
天王山2日目の今日も負けられない!!
試合開始は午後2時。
ちょっと遅めの昼ごはんとちょっと早めの晩酌(昼のみともいう)

カツ丼にしようかとおもったけど、天王山2日目なのでカツ煮♪
カツ煮かつに・かつ2勝つ2!
b0292308_13443527.jpg
冷蔵庫にいいものがあった!
b0292308_13495586.jpg
日本ハムのシャウエッセン。ビールのアテには最高♪
b0292308_13532965.jpg
日本ハムのウインナー・日本ハムのウィンナー・日本ハムのウィナー
日本ハムのwinner!!
日本一3回目の願いをこめて3本


もう、こじつけが止まらない♪

がんばれファイターズ!!









by hiromin5h | 2016-09-22 14:07 | Comments(2)

願いをこめて!

家に帰ってから速攻つくった!
b0292308_19130947.jpg
ハムカツ!

天王山の今日は絶対勝ちたい!!

願いをこめて・・・

ハムカツ・ハムカツ・ ハム勝つ!!!


ただ今3回表。このまま勝ってほしいーーー!



by hiromin5h | 2016-09-21 19:19 | Comments(0)

日本最東端の岬をまわる♪

久しぶりの好天の休日、絶好のドライブ日和です。
さて西へ向かうか東へ行こうか・・・。
2009年釧路に旋風を巻き起こしたあいつにもしかすると会えるかも・・
そう!ラッコのくーちゃん♪そのときのようす
ということで納沙布岬に決定!
安全運転を心がけ2時間半くらいで到着♪
b0292308_08330606.jpg
青い空に白い灯台が眩しい!
残念ながらその先の立ち入りは禁止です。ちょっとまわってみると
b0292308_12182125.jpg
土砂崩れのあとが…。これじゃあ近づくのは危険です。
違う場所から覗き込んでみるもラッコらしき動物はいませんでした。
b0292308_13001567.jpg
頭の中で火サスのBGMが流れ船越英一郎が登場(笑) 
ちょうど昼時。目指せオホーツクラーメン♪
b0292308_14230378.jpg
b0292308_10165028.jpg
ふのりが太くて食感がグーです。ちょっと物足りない感じもしたけどご馳走様でした♪

岬をぐるっと回って根室市内に戻り「明治公園」へ。
b0292308_14584597.jpg
ここのすぐそばに駐車場があるのですが、駐車している車のほとんどが
道外ナンバーをつけたワンボックスカー。
ゆっくり全国をまわっているんでしょうね~。うらやましいなぁ。

公園の中をすすむと大きなサイロときれいな芝生に感動!
b0292308_15205228.jpg
b0292308_15305899.jpg
お天気がよくてみんなでお弁当を食べたのかな。楽しそう♪
b0292308_16483249.jpg
青空が気持ちいい~♪♪

b0292308_15370002.jpg
一瞬熊に殺られたのかと思ったら・・・
b0292308_15410114.jpg
ワンコでした。
サイロがあるほうにはさっきの駐車場の何倍もある大きな駐車場があって
キャンピングカーがずらりと並んでいました。
ディレクターズチェアを出してコーヒーを飲む人。
芝生に寝転び本を読む人。犬と戯れる人。
悠々自適感があふれ出ています。
意外にワンコがいっぱい居ました。ももちゃんという名前のワンコも。
(ペットの名前で一番多い名前がももちゃんらしい)
b0292308_16012263.jpg
温根沼に丹頂鶴が居ることを確認しつつドライブのシメは虹に見送られ
happyな休日になりました♪
b0292308_16164380.jpg


つづき・・・
夜になってからの久々の赤横パトロールのほうが超happyだったかも(笑)
b0292308_16410282.jpg


by hiromin5h | 2016-09-19 16:54 | Comments(0)

ばあちゃんの誕生日♪

ばあちゃんといっても昭和3年生まれの私の母ですが、今年満88歳。
昨年は満年齢87歳でしたが、米寿のお祝いって数え年?満年齢?
こういったことは早くお祝いしたほうがいいんでない?と1年前の話ですが
みんな集まってお祝いをしました。
b0292308_21402035.jpg
ケーキの横にころがった感じの苺やシューは車にゆられて落ちたわけじゃないですよ(笑)

孫やら曾孫、18名が集合。
b0292308_22324155.jpg
ろうそくに火をつけてみんなで「ハッピーバースディばぁちゃん~♪」の合唱
b0292308_21392355.jpg
ばあちゃんはウルウルしながらフゥーとろうそくの火を吹き消しました。
b0292308_21530532.jpg
あれから1年。
無病息災何事も無く過ごす事ができました。
ほんとうにありがたいことです。

今年の誕生日は昨年のように全員集まることができませんでしたが
ばあちゃんの好物のカニがのっている巻き寿司とそば寿司をテイクアウトして
重箱に詰めました。(手抜きでごめんね)
b0292308_23184634.jpg
手作りではなかったけど思ってもいなかった贈り物で喜んでもらえたようです♪
来年はちゃんと手作りするからね。
百歳めざして元気でいてねばあちゃん♪♪




by hiromin5h | 2016-09-04 23:59 | Comments(0)