<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1ヵ月のご無沙汰でした♪

バタバタ、飲み飲み、ダラダラであっというまの1カ月でした。
今年もあと3週間、クリスマスもお正月もすぐにやってきますよ~!
ひろみん作クリスマスガーランド↓↓↓
b0292308_22163912.jpg


11月末の札幌のライオンサンタ。
b0292308_18333912.jpg
b0292308_18570113.jpg
一年に一度の札幌での研修会&懇親会も無事終了。
大通公園まで行けばうっとりするようなイルミネーションを見ることが出来るけど
ひとりで行ってもつまらないので娘が待つブリティッシュパブダーウィンへとっとと向かう。
紹介したい彼もいるらしくちょっと緊張して(もうすでに懇親会でいい感じにはなっている)
ドアをあけて・・いたいた2人で楽しそうに飲んでるぞ。
自己紹介をしてその後どんな話をしたのかあまり覚えてないけど(酔っているのではなく緊張のせい)
誠実で優しそうな彼で母は安心しました( *´艸`)

翌日、娘とランチ♪
b0292308_16435221.jpg
ふわとろデミオム。昨日の懇親会の宴会料理が胃の中にまだ残っている感じもするけど完食!(笑)
年末の帰省は彼と二人で来るのだとか。
今からどうおもてなししようか・・考えるけど頭の中で空回り。
まぁ、カッコつけてもボロがでるので普段どおりいきますか~( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪



未経験のそば前でお酒を愉しみたいという義兄。
弟である夫と盛り上げ役としてお供する私の3人で北大通り東家さんへ♪
b0292308_17430183.jpg
63歳の兄と58歳の弟で末広に出るのは初めてらしい。
予想では、兄弟といえど二人では話も途切れ途切れ・・・(´c_` )フーン ってな感じ?
やっぱり盛り上げ役(私)が必要でしょう!(飲みたいだけだろ?って思った人…当たりですw)
b0292308_18012777.jpg
b0292308_18020919.jpg
美味しい日本酒と心のこもったあれこれ兄は大満足で喜んでいました。
すっかり北大通り東家さんのファンになったようです♪
大将、女将さんいつもありがとうございますm(*-ω-)m
 
その大満足した兄が、お返しにと自分のお気に入りのお店に連れて行ってくれました♪
お~。めちゃ昭和の香り~。 その名は 「スナック サンレモ

寒い中歩いて来たのでお店に入った瞬間めがねが曇りました。
すかさずマスターがメガネメガネというので兄がメガネを渡すと
ブーンとドライヤーでメガネを乾かし始めました!
メガネ専用ドライヤーのようです。
こんなサービスは初めてみました( ´∀`)
b0292308_21134416.jpg

ここのマスターはギターがプロ級で、生ギターでカラオケを歌えるんだって♪
もちろん普通のカラオケもあります。
b0292308_21305291.jpg
アラアラ、兄弟でめちゃ盛り上がってる!!♪♪
盛り上げ役は居なくてもよかったかもね(笑)

久しぶりのハイボールがぶ飲みで翌日は3件目に行った「花」での記憶が無い。
しかも夫婦二人して・・・。
なんとも恐ろしいことです il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ

何かやっちまってないか確認しに「花」に飲みに行かなくては。(反省してないw)




by hiromin5h | 2016-12-11 22:13 | Comments(2)