「爆ぜる!」準備OK!!

b0292308_16560485.jpg
ハム勝つ三度!…☆ペナントレース ☆CSシリーズ ☆日本シリーズ

レアードが大好物のヤキトリ♪勝ちをとりに(はずかしいかも)
b0292308_17001990.jpg
栗山監督が住む栗山町の酒蔵の純米酒♪
b0292308_17050565.jpg
b0292308_17063955.jpg
家で応援がんばるぜ
がんばれファイターズ!!





# by hiromin5h | 2016-10-29 17:19 | Comments(6)

負ける気がしない!

今日から札幌ドームで3連戦! 
ぜんぜん負ける気がしないから前祝いに
昼ご飯は奮発して握り寿司🎵

b0292308_12491389.jpg
スーパーの寿司といえどあなどれない。
満足、満足😊

連敗からの逆転勝ちはよくあるので
今日から3連勝して最後まで野球を楽しみたいな⚾️

昼休みはラジオを聞きながら過ごしてますが
全道的に珍しい現象が起こったようでした。
慌てて外に出て太陽をみると釧路からも
確認できました🎵
珍しい現象がいくつか重なって本当に
珍しいそうです。
ちょっと得した気分😄

b0292308_12474924.jpg
残念なのはこの後は天気がくずれるんだって😌



# by hiromin5h | 2016-10-25 12:36 | Comments(3)

ファイターズ日シリ進出!やったね!!

絶対負けられない天王山の2せんからやたらとゲン担ぎをしながら熱烈応援していた私。
CS第1ステージではゲン担ぎから開放されていましたが
いよいよ第2ステージ始まり、またゲン担ぎの日々です。
ゲン担ぎといってもトンカツ・カツ煮・串カツ・カツサンドなどを食す日々。
手を抜いた2回は負け、十勝のチーズもダメだった・・。
やっぱりとんかつ系か~。トンカツの勝率100%(笑)

ビールを飲みながらの応援なので気持ちも大きくなっちゃったりします。
第1ステージの勝者が決まり、よーし最後までもつれたら最終の17日は
仕事が休みだし弾丸ツアーで応援に行くからねー!!

ビールの力は怖い。チケットをとってしまいました。
b0292308_17372581.jpg


























チケットをとったはいいものの冷静に考えると
朝のバス(列車)で札幌→地下鉄でドーム→思いっきり応援→地下鉄で大通り→
夜行バスで釧路駅→タクシーで帰宅→身支度して日曜出勤+札幌それほど詳しくない
+お供の娘が行けなくなった。ちょっとハードだぞ~。( ; ゚Д゚)

15日(土)には決まるっしょ。とタカをくくっていましたが
なんとラス前16日(日)の勝負となってしまいました。
そりゃそうだよね。ホークスは強いもんね。6月は圧倒的に独走態勢だったからな~。
そんなにちゃっちゃとはいかないよね・・・

さて16日の第5戦。(仕事中だけどスポナビは役立つ!)

あちゃー昨日の敗戦がよみがえる1回表に4点取られたー。
帰りのバスの空席が3席しかなかったので早めに予約しなきゃならないかも~。

仕事をしながら経過を気にしつつも2回から何だか勢いが違う!
あれよあれよというまに4回で逆転!5回に追加点!!
いや~。出ている選手が全員輝いてました☆(帰ってからビデオ検証したよ)

圧巻は大谷選手。もう漫画の世界♪お見事でした!!
b0292308_20201579.jpg
この前もらってきたばかりの日本最速記念の写真がもう昔の話になってしまいました(笑)
監督の思い切りのいい采配も、それに応える選手もみんなカッコイイ!!
もう感動です+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

とにもかくにも弾丸ツアーがなくなって良かった~。(それが1番嬉しかったかも)
おかげさまで今日はのんびりさせてもらいました。

まだもう少し野球が楽しめそう♪ゲン担ぎも忘れないよ♪

めざせ日本一☆Go・Goファイターズ!!!

ビール2本目。だんだん広島に行きたくなってきた(笑)







# by hiromin5h | 2016-10-17 20:56 | Comments(0)

残り物で1品♪

b0292308_18562373.jpg
先日枝のついた枝豆をいただきまして、茹でてから3日間冷蔵庫に放置されていました。
色も美味しくなさそうになっちゃった(-。-;)
もう何か作らないとダメになってしまう~。何かつくれないかな~。
冷蔵庫には木綿豆腐とはんぺんがあった!そして、冷凍庫にイカと海老を発見♪

料理名が分からないテキトーな料理。
b0292308_19054660.jpg
枝豆をさやから出して薄皮も取るとピカピカの豆が200gありました。
b0292308_19100376.jpg
重しを乗せて水を切った豆腐とはんぺんと卵ををミキサーにかけ
テキトーに混ぜ、解凍して細かく刻んだイカと海老と枝豆を混ぜまーす。
このあたりは缶ビール1本やっつけてほんのりいい気分になってます。
b0292308_19131561.jpg
まぜてまぜて~♪
b0292308_19185239.jpg
これをスプーンでとって揚げ油の中へ・・・。
b0292308_19271725.jpg
しかし・・・イカが油を跳ねそうでこわい コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

そうだ!紙袋を活用しよう~! ルン(*'∪'*)ルン♪ ♪
b0292308_19304288.jpg
振り向くとこんな感じ。
b0292308_19331765.jpg
写真を撮った人に「意味わかんねぇ。」と言われましたが一人でおもしろがってます。
あっ缶ビールは2本目やっつけそうです♪

でもお酒にめっちゃ合うつまみができましたよ~♪
b0292308_19395703.jpg
外はサクカリッと中はふんわり♪
冷蔵庫の残り物ってけっこう美味しいものできるよね~。


紙袋に書いたゴルゴくずれの玄さんの顔が大変なことになっていました
b0292308_19465118.jpg
あ~私の身代わりになってくれて玄さんありがとう (´_`。)グスン

それにしても油が予想以上に跳ねて台所周りがえっらいことになっております。







# by hiromin5h | 2016-10-06 20:12 | Comments(2)

蕎麦と日本酒の会<新政特集>in北大通り東家~♪

いつも美味しい蕎麦をたべさせくれる北大通り東家さん。
日本酒の会があると聞いて会に参加しました♫

珍しく1番乗りで暖簾をくぐると綺麗な4合瓶が整列していました。
b0292308_20273158.jpg
本日の献立がテーブルに置いてあります。テンションあがる~♪
b0292308_18534445.jpg
参加の皆さんも集まり、東家さんの大将の挨拶。お酒を提供された方の挨拶。釧路の吉田るいさんの挨拶。
ちょっと硬い雰囲気ですが飲めばいつもどおり。(ちゃんとした場に出ることが滅多にない私)
b0292308_18343353.jpg
乾杯のお酒を女将さんがついで回ってくれました。
スタートのお酒のラベルがちょっとユニークです♪
b0292308_18492576.jpg
女将さん渾身の突き出しプレート♪ めっちゃきれい~♪♪
b0292308_19000291.jpg
どれもこれも手間をかけているのが分かります!ぜーんぶ手作りでスバラシイ♪
いただいたお酒はどれもこれもモンクなし!
b0292308_19112357.jpg
b0292308_19114857.jpg
b0292308_19122753.jpg
b0292308_19125904.jpg
b0292308_19132961.jpg
b0292308_19141282.jpg
b0292308_19151200.jpg
いや~すんごいね~。もうどれがどうとか上手いこと感想言えないです(笑)
はっきり言えるのはぜーんぶ美味しい~♪
b0292308_19215854.jpg
日本酒に焼き味噌がいいね~♪
熱々のてんぷら盛り合わせが出た頃に女将さんから冷蔵庫に入っているのもどうぞ~♪
と言われ遠慮なくいただいたお酒♪
b0292308_19313962.jpg
ほんとに遠慮なく。
b0292308_19401695.jpg
ほんとにほんとに遠慮なく。
b0292308_19411418.jpg
女将さんの作るしめ鯖は絶品!(ちょっと食べかけ)
b0292308_19420260.jpg
b0292308_19454149.jpg
かしわぬきを撮り忘れましたが、ケシの実を練りこんだ蕎麦の香りと食感も感激です♪
b0292308_19451964.jpg
そうとうお腹もいっぱいですが、別腹のデザートが登場♪
ほんとに手間かけてるな~。そしてキレイ♪しかも美味しい!
ミニフルーツガレット♪もう感動です!そして満腹(笑)
b0292308_19543532.jpg
いったい何合のお酒がおなかの中に入ったのかな?
こんなに幸せな会に参加させていただいて心から感謝です!!
大将、女将さんありがとーーー(*'∀'人)♥*+





# by hiromin5h | 2016-10-04 20:16 | Comments(0)