ばあちゃんの誕生日♪

ばあちゃんといっても昭和3年生まれの私の母ですが、今年満88歳。
昨年は満年齢87歳でしたが、米寿のお祝いって数え年?満年齢?
こういったことは早くお祝いしたほうがいいんでない?と1年前の話ですが
みんな集まってお祝いをしました。
b0292308_21402035.jpg
ケーキの横にころがった感じの苺やシューは車にゆられて落ちたわけじゃないですよ(笑)

孫やら曾孫、18名が集合。
b0292308_22324155.jpg
ろうそくに火をつけてみんなで「ハッピーバースディばぁちゃん~♪」の合唱
b0292308_21392355.jpg
ばあちゃんはウルウルしながらフゥーとろうそくの火を吹き消しました。
b0292308_21530532.jpg
あれから1年。
無病息災何事も無く過ごす事ができました。
ほんとうにありがたいことです。

今年の誕生日は昨年のように全員集まることができませんでしたが
ばあちゃんの好物のカニがのっている巻き寿司とそば寿司をテイクアウトして
重箱に詰めました。(手抜きでごめんね)
b0292308_23184634.jpg
手作りではなかったけど思ってもいなかった贈り物で喜んでもらえたようです♪
来年はちゃんと手作りするからね。
百歳めざして元気でいてねばあちゃん♪♪




# by hiromin5h | 2016-09-04 23:59 | Comments(0)

台風もう来ないで~。

b0292308_18295130.jpg
毎日毎日こんなお天気。どよ~んとなります。
そんな昨夜も雨模様でしたが久々に時短ででかけました。
時短の場合いつもはバスですが、昨日は雨に負けてタクシーで。
シーンとした車中はちょっと苦手。「今日は忙しいですか?」と尋ねると
「こんな日に出かける人はいないですよ~w」と運転手さんからの返答。
思わず「そうですよね~。今日は約束してるからどうしても行かないと」とか
大嘘ついてしまいました(笑)

タイミングが合わずほぼ2ケ月ぶりの「花」さん♪
b0292308_19012281.jpg
珍しくお客さんもいなくてほっとする感じです。
うちのももちゃんが天国にいった報告をしてウルウル。
なぜか花ママもウルウル(愛猫を思い出したそうです)
時短ということは迎えの馬車夫が来てしまうのではやめに日本酒に切り替えます。
b0292308_19215405.jpg
夏と言えば「ひと夏の恋」 いつもながらスッキリ爽やかでひと口めのお酒にぴったり♪
何度かお会いした常連さんと名曲の「風に吹かれて」の話題でお酒もすすみます♫
時間をきにしつつ、もう一杯(^.^)
b0292308_19430586.jpg
b0292308_19332914.jpg
黒龍のドッシリ感に雲丹味噌がベストマッチ!おいしいわぁ~♪
だんだん盛り上がってきましたが
そろそろ馬車夫が迎えに来るので今晩の外飲みはここまで。

ですが家に帰って仕切り直ししたのは言うまでもありませぬ(笑)


今夜から明日も悪天候。はやく青空が見たいな~(最後に見た青空)
b0292308_20391566.jpg



# by hiromin5h | 2016-08-30 20:46 | Comments(0)

新アイテム♪

予定だと野球観戦をして札幌でウカレていたはずの本日は私の57周年記念日。
この歳になってもお祝いメールいただいたり、贈り物いただいたり
ほんとうに幸せなことです。 ('-'*)アリガト♪
b0292308_21571244.jpg
このところのジメジメで絨毯から変な臭いがするので我慢できずに買い替えました。
新しい絨毯を敷いたところに宅急便で届いた↓↓↓これ。

b0292308_22541932.jpg
b0292308_23033115.jpg
b0292308_23103147.jpg
b0292308_23124619.jpg
変な臭いもしないし、いい塩梅♪
テレビ見ながら絶対に寝てしまう(笑)

b0292308_23391121.jpg
今回は行けなかったけど9月25日札幌ドーム最終戦のチケットをGetしました!!!
一緒に観戦しようね!待っててね~♪♪  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



# by hiromin5h | 2016-08-22 23:54 | Comments(2)

ちぇっ!( ̄s ̄; チェッ

b0292308_07322866.jpg
早起きして乗り込んだけど
b0292308_07411470.jpg
b0292308_07415804.jpg
台風で運休になってしまいました _| ̄|○ ガク

今日も2画面のテレビ観戦。今のうちにビール調達してこよう。





# by hiromin5h | 2016-08-21 07:55 | Comments(0)

野球好きの北海道民にはたまらない週末♪

オリンピックの観戦が忙しいというのに高校野球とプロ野球も見逃せない!
試合時間が重なってる~
そうだ、うちのテレビちょっと古いけど2画面表示ができたのでした♪
b0292308_18571785.jpg
北海高校が北海道10年ぶりの決勝進出! \(@^0^@)/やったぁ♪
とりあえず祝盃♪
b0292308_21361838.jpg
捕手で4番バッターの佐藤君は厚岸町出身の2年生♪
親戚のおばちゃん気分で応援します!
「真紅の大優勝旗が津軽海峡を越え」の名アナウンスをもう一度聞きたいね!!
明日の決勝戦、北海高校を必死に応援したいけど同じ時刻に北海道日本ハムファイターズと
ソフバンとの天王山3連戦! 昨日、今日とハムは2連敗したけど_| ̄|○
b0292308_19432272.jpg
ビール券付チケットをもらったので昨年のラベンダーユニ持って応援してきます!
b0292308_19534488.jpg
座席は上から3列目(ノд`@)アイター
でもタダ券だから文句は言わないです。一生懸命応援してきますよ~♪
階段の傾斜がキツいし高所で空気薄いかもしれないので飲み過ぎは危険です(笑)

目はプロ野球、耳は高校野球(イヤホン)、口はビールで落ち着かない観戦になること
間違いなしな予感(すでにウカレテル)


しかし!朝一のJRの予定だけど台風が心配
b0292308_21225502.jpg


# by hiromin5h | 2016-08-20 20:41 | Comments(0)